Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初鬼北町♪

2012.02.14 Tue
おはようございます

昨日は雨の中鬼北町へ行ってきました~

「心やすらぐ展」を目指して出発しましたが
お友達から聞いていた道とは違う道を進んでしまい
なんと1時間40分もかかってしまいました

迷いながらやっとたどり着けましたよ
10年近く前に買った地図を頼りに、どれみちゃん
隣でナビありがとうね♪

それでは自宅ショップの様子を少しだけですが
お見せします

DSCF8332.jpg
DSCF8333.jpg
DSCF8334.jpg
DSCF8335.jpg

和室と洋室の2間を解放して頂いてたんですが
昨日が最終日ということで作品もかなり
減ったそうです

主催者の方はとってもやわらかい雰囲気の明るい方で
お客様とも楽しそうに会話をしてました
私も楽しくお話しをさせていただいて、
お店番のhappycloverさんとraraneneさんとも
おしゃべりに花が咲きました

みなさん、4日間お世話になりました
お店番もせず、のんきに遊びに行っただけで
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

でも今まで私のことを全然知らなかった地域の人に
作品を手にとってもらえるのはとてもうれしかったです♪

主催者のみなさん、お客様、ありがとうございました

いろいろお買い物をしたんですが、それはまた今度
アップできたらと思います

そして、家に帰ってきてから何かを作りたくなり
こんな物を作りました

cozyさんのタートルフード 120

今回はタートルなしバージョンです

DSCF8337.jpg

タートルを付けなかったらどうなるんだろう・・・
って思って試作してみたんですが、
どうですか?

脇切り替え部分とフードの内布は
maffonさんのサンクスパックに入ってた
レコード柄です

パパに、「それかっこいいなぁ」とほめてもらいました

三男に試着させてみたら、ゆったりいい感じでした
普段120サイズなのでやっぱりいい感じに着られます
当たり前ですね♪

1着目よりずぅ~っとうまく縫えたし、
今回はレシピなしでも作れました
意外と簡単で量産決定~♪
女の子バージョンも作ってみようっと♪



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。masaracchiですo(*^▽^*)o~♪
もう、100サイズと120サイズの2着
作っていただいたんですね!仕事が早い!!
Ribuさんのその仕事の早さ私にも分けて下さい!
うらやましい。。(ノ_-。)
意外と簡単でしたか、良かったです!!
こうやって作っていただいた方の画像を
拝見すると、また頑張ろって思えます!!
ありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いしま~す♪
こんばんは。
パターンを買っても作らないまま放置してしまう
こともよくあるんですが、このパターンは
次々と作りたくなります♪
ピグモンも早く作りたいなぁと布合わせの妄想が
広がってます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/200-a45fe617