Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 春物??かな・・・

2012.02.21 Tue
おはようございます

昨日はいいお天気でしたね~
ぽかぽか春みたいでした

イベントに向けてもう春物を作りたいなぁって
思いつつ、まだまだ寒いし冬生地の在庫も減らしたいと
悩み中です

悩みながら作った物たちです

まずは子ども服から

shell buttonさんのニュアンスパーカー

サイズ:110

DSCF8362.jpg

身頃には薄い杢ブルーの裏毛ニット
フード内布&袖にはイカリ&ボーダー柄の
を使いました

この布、何かのおまけで頂いた物なんですが
50cmしかなくて、試行錯誤の末このデザインに
作りました~

DSCF8363.jpg

なんかおとなしいというか地味というか・・・

このパターンのポイントはこの襟元のデザインです
これがかわいくて買ったんですが、これが初縫い
レシピ見たときは難しそう・・・って思ったけど
あんまり難しくなかった
もっと早く作ればよかったなぁ~

DSCF8364.jpg

男の子をイメージして作ったんですが、
パパに「裾が白いけん、女の子っぽい」って
言われました・・・
やっぱり濃い色で引き締めた方がよかったかな

でもこれはこれで春っぽいのでヨシとしよう!!


他にも端切れで作ったものがこちら↓

two-bottleさんのちびフードタンクです

これはちびフードベストとして着て頂けたらと思って
身頃は裏起毛の迷彩花柄です

サイズ:100

DSCF8365.jpg

パパには「・・・・」というコメントをもらったんですが、
この迷彩気に入ってます♪
パパ曰く、「なぜにこの身頃にこのフード??」という
ことでした
何でもありってことで、これはこれで「アリ」にしました

次はちびフードタンク 90

DSCF8367.jpg

こちらの布はとってもかわった柄です
ストライプがグラデーションになってるんです
この布気に入ってたんですが、これでラストでした


そして、昨日はバッグを作ってみました

DSCF8360.jpg

ラミネートでミニグラニーを作りました
pattern by nicoのマーケット

DSCF8361.jpg

とってもかわいい形に一目惚れしたバッグなんです♪
ラミネートだと内布なしで作れて楽ですね~
接着芯も貼らなくていいし♪

たまにバッグを作ると気分転換になって楽しいです

れんがマルシェに向けて爆縫いしなければ・・・







  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/203-72b7bd39