Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 4年に1度のおめでとう♪

2012.03.02 Fri
もう3月ですね~
早いっっ

今日は小学校の遠足なので、長男、次男&パパの
お弁当を作りました
子どもがお弁当の日はパパもとっても喜びます♪
なぜならお弁当のおかずが超豪華になるから~
いつもは残り物だらけのお弁当です・・・

さてさて、今年はうるう年でしたね~

ということは4年に1度の次男の誕生日!!
次男も、もう8さいになりました

いつもは2月17日の長男の誕生日にケーキを2つ
用意してお祝いするんですが、今年は29日に
お誕生会をしました

といっても近所のファミレスへご飯を食べに行った
だけなんですが・・・
でも子どもたちはすっごく喜んでくれましたよ

なんでそんなに喜ぶんだろうって思ってたら
長男が、「だれかの誕生日に外食って初めてだよね♪」って

そうだったっけ~
そういえば常に赤ちゃんがいたので、外食を家族だけで
できるようになったのって去年くらいからなんです
みんな大きくなってるんだなぁって思っちゃいました

外食から帰ってからおうちでケーキタイム♪
ケーキはëicoさんへオーダーしました
次男のリクエストはチョコレートケーキ♪

DSCF8381.jpg
スポンジもちょっとオトナ味のチョコで
子どもも親も大満足~

17日の長男の誕生日もëicoさんへオーダーしました
それがこちら

DSCF8346.jpg

モンブランです♪
長男はモンブランが大好きなので去年もモンブランを
オーダーさせてもらったんですが、今年のは
チョコ&モンブランって感じのケーキで檄ウマでした~

ëicoさん、いつもおいしいケーキをありがとう♪

れんがマルシェの「食べられるデコスイーツ」も
絶対おいしいのでぜひどうぞ♪

そしてそして、ちまちま作った物たちのお披露目です

まずは小物から


DSCF8389.jpg

またまた「nicoのマーケット」さんのグラニーバッグを
作りました

ベージュ、黒に続いてピンクです
で、このぶら下がっているファスナーポーチを
作ってみました

DSCF8388.jpg

端切れでベージュと黒も作ってみました
ファスナーがこれだけしか無かったので
とりあえず2つずつ

一つずつはバッグに付けて、後は単品で出す予定です

そして、入園入学グッズも作ってみました

DSCF8390.jpg

レッスンバッグ、お弁当袋、歯ブラシセット袋
レッスンバッグはラミネートです
上履き入れも作る予定ですが、持ち手が足りなくて
材料待ちです

この入園グッズ、ちゃきステさんのパターンです
なんてことない袋たちなんだけど、グラニー風のバッグとか
内布付きの袋とかとってもかわいくて気に入ってます♪

三男の入学グッズを作りたくて購入したんですが、
れんがマルシェにも少し作ってみようと思います
女の子バージョンも作る予定です♪

お洋服も何点か作ったんですが、それは次回お披露目しますね


明日は子どもたちとフリマに行きます♪

大洲児童館の「春のフェスティバル」

3月3日(土) 午後1時30分~3時
(ゲームの参加受付は2時まで)

いろいろなゲームにチャレンジすると、だがし券を
もらえるそうです
それでだがしを購入できるそうですよ

私たちが参加するのは「こどもフリーマーケット」です
長男&次男がオープン予定なので、お近くの方は
遊びに来てくださいね♪

「50円ショップ」という名前で出店します
おもちゃやぬいぐるみ、雑貨、み~んな50円です

お店の名前とかいらないのかもしれないけど
値札を付けるのが面倒で・・・
全部50円なら計算も簡単だし、値札もつけなくていいし
一石二鳥でしょ

私の作ったマスクも少し置かせてもらおうかなって
思ってます
ちなみにマスクだけは50円ではありません・・・
ごめんなさい


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



次男君お誕生日おめでとう~!
またまたお久しぶりですv-356
長男と同級生だね~。
友達にもいないのかなぁ~すごい貴重だよね。
2回目のお誕生日ってe-265

相変わらずすごいたくさん作ってるね^^
私も頑張らなくちゃ~。
おめでとうございます♪
明日のフリマ、うちの娘も出すそうです。
何を出すのやら・・・
私は誘われませんでした。
頼られないのもさみしいです・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/205-001fdc68