Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダーの季節ですね

2012.04.06 Fri
春休みもあと少しです

前回、学校までの往復を歩いた記事を書いてから
手つかずでした・・・

四男が4日まで保育所をお休みしていたので、
集中してハンドメイドすることもできませんでした
でも、その間いろいろぬいぬいしたんですよ~

春休み中、子どもたちが片っ端からズボンに穴を開けていき
残る長ズボンはコーデュロイとか冬生地のものばかりで
慌ててズボンを3本ほど縫いました

長男に2本、三男に1本・・・
三男にかんしては、ちゃきステさんのベイカーサルエルの
両膝に穴を開けたので、半ズボンに切っちゃいました
もう1本も破いたのでそれも切って、半ズボンに・・・

私、こんなことしてる場合じゃないのよ~
「ちっちゃなてしごと」に向けてがんばって縫わなきゃ!!


合間に作った物を少しだけお披露目します

DSCF8433.jpg

ラグランTシャツ
サイズ:100

ボーダーのラグランTシャツにレースを付けてみました
レース部分はギャザーを入れているので着脱も大丈夫です♪


お次はこちら

DSCF8435.jpg

ボーダーキャミワンピ
サイズ:100

これは去年買ってたボーダーが少し残っていたので
作ってみました
ちょうどいいラベンダーのリネンがあったので
いい感じです♪

こちらは端切れで作ったのでこれ1着のみですが、
少しデザイン違いで120も作れました
画像を撮り忘れたので後日アップしますね


コットンリネンのギャザースカート

DSCF8434.jpg

サイズ:120
とっても画像が汚くてごめんなさい
夜慌てて撮ったもので・・・
シンプルなスカートです

今年はまだボーダー生地を買ってなくて、
何色を買おうか悩み中です
でも生成×赤は手元にあるのでそれも形にしたいなぁ
と思います


いろんな形のボーダー作りたいんですが、時間がない~



ハンドメイドに全く関係ない話ですが・・・

2日ほど前、なにげに気になってPCで検索したら
なんと嵐のコンサートDVDが予約開始になってました

今回は発売が遅いなぁ~って気になってて
ちょこちょこ検索してたのに・・・

私が気づいた時には、もう出遅れ状態でどこのショップも
初回限定版は予約終了ばかり・・・
1店だけ、その日の夜予約開始っていうのを見つけたけど
定価+送料が必要でした

どうしよう~と悩み、とりあえずTSUTAYAに行ってみたら
初回限定版予約できちゃいました!!
よかった~

3回ほど「ほんとに初回限定版ですよね?」って確認したら
「大丈夫ですよ、初回限定版です」って言われてしまいました
恥ずかしかったけど、初回限定版が欲しいから仕方ない

早く5月23日にならないかなぁ~


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/213-dbc75347