Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 作品少しだけお披露目♪

2012.04.27 Fri
今週末に迫った「手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和」

昨日はがんばってタグ付けしました
これさえ終わればなんとかなります♪

タグ付けをしながら少し撮影もしたのでお披露目~♪
(いつも通り写真撮るのが下手なのでご勘弁くださいね)



まずは、ホルターネックキャミ&2段フリルスカート

DSCF8440.jpg

このホルターネックキャミ、気に入ってます

杢グレーのドット&レース&隠れパンダちゃんが
私のお気に入り~


ホルターネックはこんな感じで、首の後ろで
結んでください
DSCF8441.jpg

首に結ぶリボンの部分はWガーゼにしてみました
固いとなんだか着心地悪そうなので・・・
背中部分にはゴムが入っているのでフィットしますよ

カーディガンや襟元の広めのカットソーなんかと
重ね着してもらったらインナーとしても活躍してくれそうな
アイテムです

サイズは80~150まで作りました♪

そして、↓こちらは2段フリルスカート

DSCF8442.jpg

ウェスト部分はリブを使ってます
これ、ホルターネックキャミにコーデしたくて
がんばって作りました
リボン部分と同じ隠れパンダちゃんです

サイズは80~120

130、140、150はパターンがないので
フリルショートパンツで作ろうかと思ったのですが
時間が足りず・・・


お次は「ラベンダーのリネンが残っていたので
使い切りましたシリーズ」です

ボーダーニットの切り替えキャミワンピ

サイズ:100、120

DSCF8443.jpg

端切れ同士で作ってみました♪


ギャザーチュニック

サイズ:90

DSCF8444.jpg

ギャザーたっぷりのチュニックです
サイズは90ですが、身幅がたっぷりなので
最初は長めチュニック丈から長く着られて
お得感いっぱいのデザインです


ラストはエプロンワンピ

サイズ:110

DSCF8445.jpg

サイドが切り替えになっているデザインで
前後スカート部分だけ生地を変えてみました


そのほかにも大人服も何点か作ってます
当日までに撮影できたらお披露目しますね♪

4月29日、ぜひ遊びにいらしてくださいね



ハンドメイドのお話しはここまで~


私、昨日「読み聞かせ」デビューしました
息子たちが通う小学校で、週に1度読み聞かせを
してくれているグループに参加させて頂きました

お友達に誘われて先週見学に行ったんですが、
昨日初読み聞かせでした

家で練習もしたけど、やっぱり緊張しました~
本を選ぶのも悩んだけれど、2年生だったせいか
子どもたちの反応が大きくて楽しかったです

でも家で読むのと違って、みんなに見えるように
本を持つことにすごく気を遣いました
みんな見えてるかな?とか、ページをめくるときに
焦ってしまったりとか・・・

緊張したし、絵本を選ぶのも時間がかかるし、
週に1度は早く家を出なきゃいけないけど
とても素敵な時間でした

そして読み聞かせのメンバーはみんな素敵な方で、
私も三男と一緒に、この春新しい一歩を歩き出したいな
と思いました
って、大げさですけど・・・

でもこの一歩が新しい出会いとたくさんのご縁に結びつけば
いいなぁと思います

本っていいですね

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お久しぶり~(^^ゞ 準備万端ですね。
私もなんとか・・・

読み聞かせボランティア、私もこっちで初参加してみるつもりです。出会いもあるだろうし、学校の様子も少しでもわかれば、って。ちょっと不安だったけど、Ribuさんの読んで、楽しみになってきたよ。たぶん、そちらに昨年までいらした教頭先生が、うちの学校に来てると思うよ。

29日楽しみだね♪
うんうん♪幸せな時間ですよね。
あ~うれしいなぁ~
ありがとう。本当にありがとう。
楽しい無理はしてもらって
あとは「ぼちぼち」でいいからね。
いくらでも協力するからね。
お久しぶり♪
引っ越ししたばかりなのにいっぱい作ってたね~。
すごいわ!!

読み聞かせ、どきどきだったけど楽しかったよ(*^_^*)

明日またお話ししましょう♪
おはようございます♪

読み聞かせ、誘ってくれてありがとうm(_ _)m
勇気を出してやってみてよかったって
思えた時間だったよ(^_^)v
本も貸してくれて感謝*感謝です<(_ _)>
いよいよ明日だね~!
一緒のイベントに出るの、久しぶりだね。
あいかわらず新作がいっぱいあるみたいだから、
ブースにおじゃまするのが楽しみだわ~!
明日はよろしくね!
ホルターネックかなり好みです♪かわいい(*^^*)私もお気に入り生地でお気に入りパターンを早く作りたいな♪ずっと使い方に悩む生地ばかり使いきろうと頑張ってるから(^_^;)時間ももっと欲しいわぁ。私はイベントにはまだ無理なので愛たい菜で頑張るf(^_^)
こんばんは!
たくさんの作品でしたね~

画像の90サイズのギャザーチュニックって
お嫁に行ってたんですね!
エプロンワンピもかわいいけどサイズが・・・
花柄とパープルはツボです^^
またリクエストさせてくださいね!
連絡しようとしたら携帯?でした(^_^;)
お久しぶりだね~。
最近愛たい菜に出せてないから私もGWは
出したいと思ってる♪

naoさんのブログ、さっき見てきたよ。
コメント残したかったけど、amebaの暗証番号忘れちゃって・・・

いろいろ作ってるね~。すごいわ。
作家名も落ち着いたみたいでよかったね♪
昨日は遊びに来て頂いてありがとうございました♪

久しぶりのイベント、半袖シーズン到来の季節になって
作りたいものもいろいろなんですが、なかなか進みません。
AmiPlageにもいろいろ作っていこうと思ってるので
よろしくです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/217-9f369735