Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カボパン&スカート完成♪

2012.05.13 Sun
本日2本目の更新です

1本目は「AmiPlage in Lobos」のお知らせでした
よかったら1本目も見てください♪


さてさて、義母の家のリフォームが始まって一週間
毎日取り壊されて、今は基礎と柱のみになっちゃいました
屋根もなし~

あっという間の一週間でした

義母との同居生活もどうなるかと思っていたけれど
私にとって特に何の支障もなく、今まで通りの生活を
送らせてもらってます♪

特に役割を決めたわけではないけれど、
洗濯係は義母になってます
大量の洗濯を干した畳んで・・・
感謝×2です

それ以外は私ですけど、ご飯を作るのももともと6人家族が
7人になったところで大して変わりませんでした(笑)
掃除も家の広さは変わらないから大変じゃないし♪


私は毎日お昼過ぎまで仕事で、日中は義母もゆっくり出来る時間が
あるだろうからちょうどいい感じです

というわけで、私は今まで通りのペースで
ぬいぬいさせてもらってますよ

ちょこちょこ作った物たちです


muniさんの「タックかぼぱん」

DSCF1432.jpg

サイズ:130

カボパンつくって見たかったけど、どこのかぼパンを
ゲットしようか悩み続け、muniさんに決定!!

やっぱりmuniさんのパターン、好きだわ~
説明書が大好き♪
丁寧すぎず、簡単すぎず、2枚程度なのがいいです

DSCF1433.jpg

この布、リッチクロスさんで去年買った物なんだけど
やっと形に出来ました♪

内ポケットはポップな感じの水色リボン柄

この組み合わせで、100~130まで作る予定です
「アミプラージュ」に持って行けるかなぁ~


お次はレディースサイズのトップス

DSCF1436.jpg

ポンチョ風な感じなんで、デニムとかに合わせてもらったら
甘すぎずかわいいかな~

この生地、すっごくかわいかったので大量に買いました
でも大人用にすると甘過ぎ??


同じ生地でギャザースカートです

DSCF1434.jpg

サイズ:80

ギャザーがたっぷりなのでボリューミーですが
生地が薄めなのでいい感じ♪
内スカートもついてるので透けませんよ

ウェストも細いゴムを2つ通す仕様にしました
80サイズのベビーちゃんに太いゴムは
苦しいかなと思いまして・・・

他にもいろいろ作ってるのでがんばって更新しますね♪

今日はGWどっこも出かけなかったので、家族でお出かけしま~す


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



もう何度も着てるけど私が着るから
かわいく着れなくてごめんね。
でも、とってもお気に入りです♪♪
ありがとう。
それから19・22日がだめでした。
19日が息子の陸上大会でした。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/222-b6a2a5d3