Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 6/16,17はcoffret 5th ~初夏の便り~

2012.06.09 Sat
こんにちは

さっき、青少年交流の家に1泊2日で出かけてた長男が
帰ってきました
しかも徒歩で・・・
よくがんばった!!

ちょっと日に焼けてたくましくなった感もあり
本人も「楽しかった~」そうでなによりです♪

今日はイベントのお知らせです


t02200149_0800054211973942408.jpg

zakkaイベント 2days
"coffret 5th ~初夏の便り~"

2012年6月16日(土)17日(日)
  10:00~16:00

ばしょ:宇和島真珠ビル2F
    宇和島市和霊中町

詳細はこちら→☆☆
主催者のnaturaさんのブログをご覧ください♪

t02200305_0800110812013390144.jpg


今日は午前中coffretに出品するお洋服のタグ付けをしました

一目惚れしたこの布でちょこっと作った新作たち


ギャザーたっぷりスカート
サイズ:100
fc2blog_20120609105025c59.jpg

バック切り替えキャミ
サイズ:130
fc2blog_201206091048199ea.jpg

fc2blog_20120609104743b94.jpg

後ろ姿がかわいいですよね♪
pattern by milli2
これは130だけど細めのお子さんなら140サイズでも
大丈夫だと思って作りました

ちなみに100サイズのトルソーに着せているので
ワンピみたいになってますが、普通のキャミ丈です

裾レースドルマンチュニック
サイズ:140
pattern by inori
fc2blog_20120609104708f1a.jpg

しわしわのままで撮影しました・・・
透け感のあるオトナっぽい雰囲気のチュニックです
首もとはゆる~くゴムを入れてみました


こちらも少し形の違うドルマンプル
サイズ:140
pattern by inori
fc2blog_201206091046344da.jpg
fc2blog_20120609104600af9.jpg

着用してもらった方がかわいいデザインなんですよ
ハンガーではかわいさが伝わりませんね~

エプロンワンピ
サイズ:140
fc2blog_2012060910452746f.jpg
ゆったりシルエットのワンピを後ろのリボンで
しぼるデザインです
すっごくかわいいんですが、後ろ姿を撮り忘れました・・・

こちらは透け感があるので一枚では無理ですが
チュニックとして重ね着してもらったらかわいいです♪

pattern by inori

ほとんど140サイズばかり作りました
ハンドメイドのお洋服って130までが多くて、
お客様のリクエストの140以上のお洋服を
作ってみました

まだ裁断中のものがあるので完成したら
coffretに送りたいと思います♪

来週末はぜひ宇和島へ遊びにいらしてくださいね~



今日はお昼から子どもたちと本屋さんへ行ってきました
ポケモンファンを買ってくれ!!
としつこくて・・・

で、私も絵本のコーナーでこの2冊を買っちゃいました

fc2blog_2012060915260756c.jpg

読み聞かせのボランティアを始めてから
図書館へ行く機会も増えました
借りるのが一番なんですが、この本はどちらも
とってもおもしろかったので思わずお買い上げ~

「おこだでませんように」はとっても素敵な絵本で
読み終わると泣きそうになります
来週6年1組で読もうと思うけど、声が震えずに
読めるかなぁ~
私、涙もろいもんで・・・

「おふとんかけたら」はすっごくおもしろくてかわいい絵本です
次男も三男も大うけだったので買いました
これも来週読んでみようかな♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/228-2f6f3c2b