Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宇和町の池田屋さんへ

2012.06.21 Thu
今日はすごい雨です
一昨日の台風よりすごい・・・

そんな中、宇和町の池田屋さん内のギャラリーへ
お出かけしてきました

fc2blog_20120621154640aa3.jpg

長男のお友達とそのお兄ちゃんの
作品が展示されているとのことで
ちょこっと見に行きました

初の池田屋さんです
すごく趣があってすてきな場所でした

fc2blog_20120621154538c85.jpg

ギャラリーでは若草幼稚園の園長さんとその奥様の
展覧会が行われています

鮮やかな色使いの絵は奥様の作品なんですが、
初め、布??って間違いました
マメリッコでしたっけ?
なんだかそんな感じの素敵な色使いなんですよ~


fc2blog_2012062115450746c.jpg

園長先生の作品はすべて鉛筆でかいた物だそうです
近くで見るとなんだか迷路みたいにぐるぐるって
なってて、個性的でした


長男のお友達の作品はこれ↓

fc2blog_20120621154407c62.jpg

クロッキーです
上手でした~
他にも何点か展示されていたんですが、
どれもすごく丁寧で動きがあって長男と同級生の
作品とは思えん・・・
しかもお友達のお兄ちゃんの作品はもっとすごかった!!

照明が暗かったのでうまく撮れなかったんですが、
素人の私が見ても、芸術的センスが感じられる
作品でしたよ
陶芸(?)作品と紙粘土を使ったお魚(ブラックバス)の
作品だったんですが、本物みたいでした

私が一番好きだなぁって思った作品はこれ↓
fc2blog_201206211544405a3.jpg
タイトル 「ジャングルジム」

何がいいとか分からないけど「好き」です♪


一通り見た後、池田屋さんの10食限定ランチを
食べました

fc2blog_20120621154612600.jpg

少ない・・・
はい、食べかけです
途中で気づいて写真を撮りました

どれもおいしかったけど、お豆腐が特においしかった~

この後、チーズケーキ&コーヒーを頂きました
とってもおいしかった~

雨の中、池田屋さんの中で座ってると
時間を忘れました

雨だったけど、ちょこっと近所を散策

fc2blog_201206211542090bc.jpg

土砂降りの中での散策だったので、この一枚しかないですが
晴れた日にゆっくりもう一度来たいなぁ~

銀の花さん、誘ってくれてありがとう
今日の出会いでまた少し私の世界が広がりました♪


昨日、簡単に作れるドルマンプルを作ったので
お披露目~

fc2blog_20120620160357f64.jpg

胸元のギャザーと袖のレースがポイントです
デニムとかに合わせてもらったらかわいいかな♪

サイズ:80,90、100


昨日、赤煉瓦館に納品してきました
小物とかお洋服も10点くらい?
よかったら見てみてください

愛たい菜は3週間ほどお休みしてたんですが、
来週月曜日からはまたたくさん出品させて頂く
予定です


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ありがとう。
とってもうれしい言葉・・・♪

それに今日だったからの幸せもありがとう。
感謝してます。
写真もらうのが楽しみです!

まだまだ話足りてないし
また行きましょ
トムソーヤの話も、もっと聞きた~い!
コメありがとう♪
私いつも読み逃げばっかりなのに・・・

また素敵な場所見つけたら誘ってくださいませ♪
トムソーヤのお話は、あれ以上のことは
全く記憶に残ってないかも・・・
せっかく勉強したのにね~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/232-30966b0d