Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品完成♪

2012.06.27 Wed
こんにちは~

今日も雨が降ってます
ほんとによく降るわ~

昨日はご近所さんの新築上棟式でお餅まきがありました
三男のお友達のおうちです♪
パパ以外全員で行ってきましたよ~

5人で大量のお餅&お菓子をゲットしました
うちだけでダンボール箱1個分くらい拾ってしまったかも・・・

梅雨の合間の一日だけの晴れ間でした
よっぽど普段の行いがいいんでしょうな~


さてさて、オーダー頂いていた女の子140、150サイズ
が完成したのでお披露目しますね


一つ目はちょいパフそでTシャツです

fc2blog_2012062706375250d.jpg

身頃はダンボールニットなのでちょっと厚めなんですが
高学年の女の子に薄すぎる生地のTシャツってどうなのかな?
って思ったので・・・
袖の部分はドット柄のふにゃふにゃのニットです
なんていうのか分かりません・・
でもこの布気に入ってます♪


お次はこの前ゲットしたmuniさんの
ゆるりぼんTシャツ

fc2blog_20120627063819d46.jpg

大人用は持ってたんですが、今月のopenで子供用を
全サイズ買いしちゃいました♪

このTシャツ、やっぱり後ろ姿でしょ~

fc2blog_201206270638498f4.jpg

リボンがかわいい~
この柄合わせも気に入ってます♪
袖は一番簡単なフレンチスリーブにしました
子どもはこれくらいの方が涼しくてかわいいですよね♪

おとなになると「涼しい」より「隠してかわいい」お袖を
作っちゃいますけどね


午前中にオーダー主様に見てもらいました

そして、このほかにもちょっと前に作ったこのバルーンパンツと

fc2blog_20120616052146ae4.jpg

このホルターネックキャミ

DSCF8440.jpg

のそれぞれ140と150をお買い上げ頂きました♪

それと男の子用100サイズのお洋服も。

いつもたくさんお買い上げ頂いてありがとうございます


それぞれはかわいいけどコーディネートは全くできてないので
それぞれ手持ちのお洋服と合わせてくださいって
お願いしました


もうすぐ「ちっちゃなてしごと」もあるので
がんばって作らなきゃなぁって思ってますが
何作ろうかな~

ゆるりぼん、作ろうかな~


今日は私のお誕生日です
朝からお友達や姉からお祝いメールが届いたり、
家族から「おめでとう」って言ってもらいました
子どもたち、今夜はごちそうって期待してるかなぁ

全然作る気起きないんだけど・・・
どうしましょ

ちなみに38才になりました♪うふっ♪





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おめでとう♪おめでとう♪
寅年?
お誕生日、おめでとう!!
子供は親の誕生日もごちそう(*^_^*)って期待しでますよね。作りましたか~?

ブルーのTシャツかわいいね。150も大人服もサイズあまり変わらなくなってくるよね・・・

話は違うけど、私も読み聞かせ行きはじめました。
先週6年生に、「おごだでませにんように」読みました。参考にさせてもらってますよ。
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ゆるリボン、私も大人用だけ持っていってますよぉ(^^)早く作りたいのに他のものばかり作って^_^;可愛いですよねぇ♪赤の好きだなぁ♪珍しく自分服作って着てみようと思います(*^^*)
ありがとう♪
プレゼントもありがとう♪
とってもうれしかったです(*^_^*)

はい、寅年ですよ~。
ありがとうございます♪

ごちそうはなかったけど、急遽パパにケーキを買ってきてもらって
みんなで食べたよ(*^_^*)
子どもたちはhappyだったみたい♪

読み聞かせ、がんばってるんだね~
私もだいぶ慣れてきたけど、まだまだ緊張します・・・
本を探すのも難しいけど楽しい時間だよね♪
naoさん、ありがとう♪

ゆるりぼん、かわいいから自分用にも作ってみて~。
簡単だよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/234-2cf5653a