Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大量のスタイ完成♪

2012.07.21 Sat
おはようございます

今日から夏休みスタートです・・・

子どもたちは、サマースキルを昨日全部やってしまって
やるき満々です♪
私も夏休みの宿題は7月中にすべて終わらせるタイプでした

で、8月はひたすらだらだらするか遊ぶか・・・

長い夏休みだけれど、いろんな無料イベントに参加して
楽しもうともくろんでおります


さてさて、スタイの残りも完成しました~

ニット地&Wガーゼのリバーシブルスタイです♪


まずはニット側

fc2blog_20120721061740d78.jpg

そしてWガーゼ側

fc2blog_20120721061805e73.jpg

これはぜんぶプラスナップ仕様です
うまく付けることが出来たものたち


そしてこれ↓はプラスナップ付けに苦戦したものたち

fc2blog_201207210618410ad.jpg


fc2blog_20120721061708f08.jpg

何に苦戦したか・・・
厚みです
プラスナップはとっても簡単です
でも付ける側の布に厚みがあると付けられないんです

厚手の裏毛ニット&ネル&Wガーゼのものは
失敗したり、1度付けられたのに試しでぱちぱち
開閉したらとれちゃったり・・・

で、アイロンで布の厚みを押さえてプラスナップを
付けたものと、あきらめてアメリカンホック仕様の
ものが完成しました♪

どのボタンがいいとかではなくて、好みだと思います♪

結果25枚ものスタイが完成しました~


それから1ヶ月前に裁断したまま放置していた
ラミネートのバッグを仕上げました

fc2blog_20120721061605a82.jpg

窓の外は見ないで~

fc2blog_20120721061643423.jpg

attern by one's one
3サイズバスケットの中サイズだと思います
裁断したのがだいぶ前すぎてはっきり言い切れない・・・

お気に入りのラミネート、やっと形に出来ました♪


スタイの一部とこのバッグはおおず赤煉瓦館に納品予定です
タグを用意できたらおおず赤煉瓦館へ Let's go したいと思います♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/244-80d942f1