Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 四男、4才になりました♪

2012.08.03 Fri
おはようございます

昨日は四男の誕生日♪
4才になりました~

すでに、トイレも自分で座って自分で降りて
(おしりをふいてやる以外は)自分でできるし、
着替えも、頭を洗うのも自分でできる四男

でもかなりの甘えん坊です・・・

もう5人目の予定もないので、このまま四男が
大きくなるのがちょっと寂しい気もするけど
何事もなく4才を迎えることが出来たことに感謝です♪

四男は「今日でぼく、4さいになったんよね?」
「明日も4さい?」と何度も確認してました

もしかして、一日だけ4才で、次の日には3才に戻ると
思った?
それとも明日は5才にになると思ったか?

そんな四男のためのバースデーケーキは
もちろんeicoさんへお願いしてました♪

fc2blog_20120802195129c9f.jpg

四男の手が写ってますね

なんで2つ??
それはいっぱい食べるから~

今回は義母も一緒だし、一つじゃ足りないと思い
2つお願いしました♪

fc2blog_20120802195055387.jpg

この後おいしく2つの味を楽しみました
チョコの方が3切れ分くらい残ったけでした
やっぱりいっぱいあるとうれしいな♪

オトナも心置きなく食べられる~
一つだと、足りないかも・・・って思って
少ししか食べられないので

おいしくって楽しい一日でした♪


さて、ハンドメイドネタを一つ

少し前に保冷シートを大量に買ったので
お弁当袋を作ってみました

fc2blog_20120802195336382.jpg

とりあえずわが子用で試作

pattern by amie poche 
ぼうるきんちゃく(でしたっけ?)です

うちの子、大人用の2段弁当&おにぎり2こが
いつものパターンなので、それが入る大きさのを
作りたくて拡大してます

fc2blog_20120802195233e65.jpg

いい感じのゆとりもあるし、大きさ的には
ちょうどいい物になりました♪

で、女の子柄でも作ってみたくなり・・・

fc2blog_20120802195435e7f.jpg

左がamie pocheさんの「大」の大きさ
右が拡大したものです

fc2blog_20120802195301ff0.jpg

左のは子供用のお弁当箱にちょうどいい大きさかな

これからの季節、お弁当を持たせるとき
保冷剤をいっぱい入れるんですが、
教室に置いておくので心配でした

保冷シート付きのお弁当袋ならちょっとは違うかな~

この保冷シート、定価2100円/1mもするんですが
今回はお安くゲットできたのでおしみなく使えます♪

お弁当袋、新学期までに子どもたちの分と
委託先へ納品する分と何個か作ろうかなと思ってます


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日はご注文頂き、ありがとうございました^^息子ちゃん、とってもキュートでああ、ウチの子達もこんな時があったのになぁ~としみじみ。。。
喜んで食べていただけたようでとっても嬉しいです!
おばあちゃんも一緒に賑やかな誕生日パーティもいいですね^^

保冷シート付きのお弁当袋もいいですね^^とってもカワイイです!
4歳になったんですね。
おめでとうございます。
どんどん楽になりますね。
で、さみしくなりますね。ははは
いっぱい甘えてもらってください。
しあわせですね~
こちらこそ、いつもケーキありがとう♪

今回もみんなでおいしく頂きました♪
子どもたちはマカロンがうれしいみたいです。
去年のポケモンの映画で、ビクティニがマカロン好きな
キャラだったからそれのまねをして食べてたよ。

次は9来月なのでよろしくです♪
こんにちは~。

> どんどん楽になりますね。
> で、さみしくなりますね。ははは

ふふふ。その通り!!

> いっぱい甘えてもらってください。
> しあわせですね~

いつまでも子どもにとって甘えられる場所で
居続けたいなぁと思うんだけどね・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/248-43fea8c1