Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Vネックシャツ完成&オリジナルタグお披露目♪

2012.08.11 Sat
おはようございます

今日は仕事お休み~
というわけでちょっと朝寝坊しました♪
長男、次男、四男はいつもどおり5時前に
起きてたけど・・・


さてさて、前回の記事で少し書いたamie pocheさんの
「Vネックシャツ」完成しました♪

ハンガーに掛けるとうまくラインが写らなかったので
平置きです

fc2blog_201208101406117f0.jpg

とっても鮮やかなグリーンのリネンで作りました

作る前はさらっとした光沢のあるリネンだと思ったけど、
完成するとくったりした私好みの風合いになりました

洗うたびにくったりなるのが楽しみ♪

想像してたより簡単でさくさく作れました
大人服ってすごく緊張するんですけど、
作ってみると楽しいですね♪

このグリーンのリネン、まだ1.5mくらいはあるので
もう一着何かつくろうかな
130cm巾なんです

ロックもミシンもグリーンの糸だし・・・

大人用だと作られるものが限られますね・・・
また作ったらお披露目します♪


せださんに「RIBU」のタグを作ってもらったので
そのイラストでお洋服に挟むタグを作ってみました

fc2blog_20120810140539325.jpg

「おしゃべリボン」さんでオーダーしました♪

fc2blog_2012080411143734c.jpg

裏側のぶたの女の子を少しアレンジして
作りました
本当はアレンジしたくなかったんですが、
どうしても「細かすぎてリボンに印刷ができない」といわれ
お洋服のちょうちょをなしにしました

でもと~っても気に入ってます♪
早く女の子のお洋服作ってつけたい!!

コットンテープでオリジナルタグも作りたいんだけど
結構高くて今は作れません・・・

また秋冬のイベントでがんばって資金が出来たら
作ってみたいなぁ~





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かーわーいーいー♪
これだけかわいかったら、ぬいぬいも
はかどりますね~(★>U<★)
自分のタグっていいですよね!!

わたしももっとレベルアップしたら
密かにオーダーしてみたいですww

グリーンもキレイ♡
makiさん、おはようございます♪

タグ、せださんにオーダーしちゃいました♪
makiさんなら自分でさくさくっと描けちゃいそうだけど~

ぬいぬいも一気にテンション上がりました~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/252-bee8c910