Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ぼうるきんちゃくでお弁当箱♪

2012.08.23 Thu
こんにちは♪

今日から小学校のマーチング練習の後半が始まり
長男と次男は、もう二学期の準備期間に入りつつあります

ちょっとずつ慣らさないとね・・・
だらけた生活を送ってるから

昨日は四男が、保育所の敬老行事で梨狩りへ♪
おばあちゃんが参加なので、私は仕事をお休みして
上3人の子守でした

別に私がいてもいなくても関係ないんですが、
子どもだけで何かあったら心配なので

とはいっても、3人とも好き勝手に遊んでいるので
こんな物を作ってみました


お弁当袋です

fc2blog_20120823141828f85.jpg

ぼうるきんちゃく
pattern by amie poche

内布は保冷、保温シートを使いました

以前わが子用に試作してちょうどいい感じだったので
あと3つ、わが子用を作るついでにいっぱい作ってみました

ちなみにこれは「ぼうるきんちゃく(大)」サイズ

子供用のお弁当サイズにぴったりです♪

ワックスコードが無くなったので残りはコード待ちです

fc2blog_20120823141738e24.jpg

ひもを通さなかったらこんな形なんです
でっかいぎょうざみたいでかわいいでしょ~

大サイズは全部で8個作りました
男の子用も女の子用も、レトロなのも、ナチュ系なのも
いろいろです

お次は、特大サイズ
拡大コピーして作りました♪

fc2blog_20120823141858df0.jpg

全部で6個です
だいたい「大」サイズと同じ布合わせで作っています

この特大サイズはほんとに大きくて、大人用の二段弁当も
楽~に入ります♪

男の子柄はわが子用
女の子柄はどうしましょう

赤煉瓦館へ納品するか、秋のイベントに取っておくか
検討してみます♪

子供用の小物って、柄が楽しいですね
ポップな感じだったり、ちょっとギャル系だったり、
なんだかいつもの雰囲気とは違う布を使えて
おもしろかったです

やっぱりお弁当袋は、保冷・保温機能付きの方が安心です♪
新学期に間に合ってよかった~


同じ物を14個も作ったら疲れました
小物を作ったら必ず肩がこります・・・

今、大人服を裁断してるんですが、糸待ちです
これも早く仕上げたくてうずうずしてます


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/255-efa752a1