Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長男が作ったサラダ

2012.08.26 Sun
夏休みも後1週間ですね~

みなさんのお子さんは宿題終わってますか?
我が家も今日3人の最終チェックを行いました

長男は一応合格
三男も合格(ちょっと甘めです)

次男・・・やってませんでした

というわけで、もじのけいこ 19ページ分と
算数ドリル20ページ分を今日させました

泣いてもわめいても許しません!!
そんだけためてた自分がわるい!!

子どもたちの小学校は29日が登校日で、29日に
全宿題の提出となっているので残りあと3日でした

あぶないあぶない・・・

長男も一個、家庭課の宿題が残っていました

サラダの調理実習

写真か絵かを貼って提出しないといけないそうなので
さっき作って写真を撮りました

fc2blog_20120826165126609.jpg

キッチンの散らかり具合は見ないで~

fc2blog_20120826165035600.jpg

作ったサラダはこんな感じです

サニーレタスにきゅうり、アスパラガス、かにかまを
巻いて、かにかまで止めてみました

こうやっておいて写すと全然分かりませんね

fc2blog_20120826165010ef3.jpg

1こ1こは手巻き状態なんですよ♪

千切りが太かったので、もっと細かく切るように言うと
「おれ、むり~」と言ってました

料理くらい出来ないとお婿に行けないぞ!!

隣で三男が

「夜ご飯これだけ~??いやだいやだ」

と何度も訴えてきました
野菜が嫌いなんです

後、お肉でも焼こうかな~
母は手抜きです


今日はハンドメイドはな~んもしてません
24時間テレビを見ながら泣きっぱなしです

さっき嵐のスペシャルメドレーを見て
るんるんで~す

泣いたり笑ったり忙しいわ


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



台所に立つ姿がとてもかっこいいんだけど~♪
それに凝ったサラダに感動してます。
うちはみんな料理がとんでもないので
子どもに期待してるんだけど・・・
うちの子は作ったのかしら?
こんにちは♪
かっこいいってどこが~??

うちの子、二枚目キャラとはほど遠いから
近い将来、かなり心配です・・・

今年は全部宿題出せそうよ。
去年は一つ出さなかったらしいから。
ウチも29日に持って行ったんだけど、作文、もう一枚書きましょうねってダメ出しくらったらしく・・・(・∀・;) またやり直しです^^; 長男君、ホントぐんと背が伸びてお兄ちゃんらしくなりましたね!
調理実習の宿題があったんですね~ウチはなかったです^^;代わりにぞうきん縫いはありましたけど。。。返ってきたら出来上がってて見せてもくれませんでした笑
こんにちは♪

夏休みやっと終わったね~。
宿題も出してやれやれだし・・・

ぞうきん縫いの宿題だったら、うちの子絶対むりだったわ~。
針に糸を通すのが大変みたいだから。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/259-0ccdcf43