Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生後2日の赤ちゃん♪

2012.08.31 Fri
こんばんは♪

今日は生後2日の赤ちゃんに会いに行ってきました~

お友達のふわりさん、8月30日に女の子を出産しました
おめでとう~♪

仕事で疲れ気味の私でしたが、すやすや眠る赤ちゃんを見て
癒されました

なんだか自分の疲れや、嫌な気持ちが全部どっかへ
いっちゃいました

ただ眠っている赤ちゃんを見てるだけで、笑顔になる

やっぱり赤ちゃんいいですね~

産まなくていいならもう一人欲しいな♪
恐がりなので産むのが怖い・・・
よく4人も産めたな、私・・・


さてさて、昨日作った物をちょっとお披露目です


ビッグシルエットワンピ

fc2blog_20120831173206cfc.jpg

pattern by inori
サイズ:90,100,110

身幅がたっぷりなワンピです
ゆったりしているのでワンサイズ下でも
着て頂けるかもしれません

ウールが少し混じったリネンで作りました
カラフルネップが気に入って買った物なんですが、
やっと形にしました

とっても柔らかい布ですよ~

fc2blog_20120831173141bbb.jpg

ネップがかわいいです♪

そして、パネルボーダーでショールカーデも
作りました

fc2blog_20120831173117bd3.jpg

pattern by inori
サイズ:90,100

こちらも七分袖でちょっと羽織るのにかわいい形
袖にボーダーがあります
他はシンプルに♪

このボーダー、大人服も作りました

fc2blog_20120831173054aad.jpg

ギャザードルマンプルです
サイズ:レディースフリー

裾が前が短く、後ろが長くなったデザインで
ゴムで少し絞ってみました

fc2blog_201208311730315d3.jpg

デニムに合わせたらかわいかったです

のんきに夏休みを過ごしていたら、10月にイベントが
入りそうです
後1ヶ月しかないなぁ~

オールシーズンいけそうなものや、重ね着できるものを
つくろうかな

とりあえず布の消費をしなくては・・・

今日お披露目したものは10月のイベントに
あたためておきます♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



赤ちゃんいいねぇ~
赤ちゃんがいる生活がうらやましいです。

今日は来てくれてありがとうございました。
ゆっくり話せなかったから
またご飯食べに行きましょ~
ワンピは来年着るものをお願いすることにします・・・
こちらこそ、お話し会開いてくれてありがとう。

昔話のお話し、楽しかったです♪

ワンピはいつでも欲しいときに言ってくれれば大丈夫よ~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/261-0a896765