Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 三男7歳になっちゃった

2012.09.26 Wed
おはようございます

なんだかすっかり秋らしい今日この頃ですね♪

昨日は三男の7才のお誕生日でした~
早いなぁ~

三男は、朝の6時頃産まれたんですが、
ちょうど小学校の運動会の日でした
とはいっても我が家は当時小学生はおらず
ただの日曜日だったんですけどね

同じ日に出産された方が
「お兄ちゃんの運動会、行ってあげられなかったなぁ」
ってつぶやいてたのをすごく覚えてます

今週末はうちの子も運動会!!
がんばって応援してきます


夕べは三男のお誕生会
ケーキはいつも通りëicoさんへお願いして
夕ご飯は手巻き寿司

海鮮ちらし寿司と迷ったけれど、手巻きの方が
楽しいかな~と(ちょっと手抜きです)

ケーキは2つ

fc2blog_20120926052030208.jpg

モンブランと生クリームです
上にのってたシュークリームもおいしかったです♪

ろうそくを飾る前だからちょっと寂しい??

でもすっごくおいしかったです
誰かの誕生日のたびに2つのケーキをお願いし
ぺろりと食べる我が家

誕生日も子どもの数だけやってくるし、
楽しいイベントも子どもたちのおかげです♪


ちょこちょこハンドメイドしてますが、
今回は移動ポッケを作ってみました

fc2blog_20120926051958ef1.jpg

どんな形にしようか悩みつつ
今回はsnowwingさんのおでかけポーチを
使いました

fc2blog_20120926051918e8a.jpg

裏側をアレンジしてクリップを付けました
クリップは取り外しOKなので
外して普通のポーチとしても使ってもらえます

開閉はバネホックです

接着芯を貼っているのでしっかりした感じ♪
内のこの通う小学校は私服なんですが、
ズボンのポケットにティッシュやハンカチを入れても
出し入れがしづらくて使ってないみたい・・・

女の子だとワンピやスカートにポッケがないことも
ありますよね

男の子は、お出かけの時カバンを持たせても
忘れてくることも多いし・・・
(うちの子だけ??)

これなら忘れる心配なし♪

カーディガンも作ったので、大人服とまとめて
お披露目しますね

ちなみにフルーツマルシェ&ジャンクガーデンに持って行く予定です

10月6~8日 開催予定ですが
RIBUは7,8日のみの参加です

是非遊びに来てくださいね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



行きます♪
7日は持田のお神輿を見に行くことになったので
時間がわからないけど
8日は絶対行きます!楽しみです。
持田のお神輿、そうとうかっこいいんよ。

それからね、ケーキのシュークリーム
きっと同じもの
私も食べたのよ~ふふふ・・・
そうとうおいしかったね♪

7歳おめでとう。
楽しいことがいっぱいの毎日になりますように・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/268-09871327