Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup しじみきんちゃくでアレンジ♪

2010.05.22 Sat
こんばんは~
夕方から雨になってしまいました

今日は朝と夜少しだけミシンを使って
きんちゃくとバッグを作ってみました

始めにバッグを

DSCF6261.jpg

ほんとに写真撮るのが下手でいやになります
キャス風のかわいい布を買ったので、YUWAさんのドットと
合わせてみました

内側は取り忘れましたが、ミントグリーンの小さいドット柄です

このパターン、snowingさんの「しじみきんちゃく」という
パターンで、S,M,Lと3つのサイズがついてます

バッグはLサイズで、アレンジバージョンを作ってみました
画像からはまったく分からないと思いますが、
内布にキルト芯をはってふんわりしたしじみちゃんです

お次はSで

DSCF6266.jpg

片面はYUWAのドットとサークルレースを合わせ

DSCF6263.jpg

もう片面はYUWAの小花柄にしてみました

内布は

DSCF6265.jpg

これまたYUWAのブーケ柄です

だいぶ前にYUWAの 50*50cmはぎれパックを購入してたので
役に立ちました

Sサイズを少しアレンジしてぱくぱく口のポーチにも
できそうです

まだMサイズは作ってないんですが、
Sサイズでいろいろ量産してみます

おまけで・・・
今週作ったキッズ用のスカート、ゴムを入れてみました

DSCF6268.jpg

DSCF6267.jpg

どっちを前にしてもOKなエプロンスカートです
Wガーゼとサークルレースで作ってみました
ゴムがしっかりしてるので、Tシャツの上にチューブトップ風に
きてもかわいいかも♪

これまたラブリーすぎますね(^_^;)
ちなみにサイズは100です
おそろいの90も裁断済みなので作らなくっちゃ







  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Ribuさん、製作がんばってますね!!

しじみきんちゃく、丸い形がかわいいね♥♥♥
グリーンの色使いもステキ☆

私は、ポヌールが近いのにほとんど作品が出来ていませんi-195 あと2週間しかないのにね…がんばらないとe-271

れんがマルシェよろしくお願いします(*^^)v
nokoさん、おはようございます♪

> Ribuさん、製作がんばってますね!!

そうなんです。れんがマルシェの打ち合わせとかしてると
なんか作ろう!!って気持ちになって(^_^)v

> しじみきんちゃく、丸い形がかわいいね♥♥♥

ありがとう。

> 私は、ポヌールが近いのにほとんど作品が出来ていませんi-195 あと2週間しかないのにね…がんばらないとe-271

ボヌール、私も遊びに行きたいんですけど
前日松前のイベントで一日留守にするので
連日の1人おでかけは不可です(>_<)

> れんがマルシェよろしくお願いします(*^^)v

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
楽しみですね~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/27-b0a63ae5