Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 布山との戦い

2012.10.09 Tue
こんばんは

今日もいいお天気でしたね~

私はぬいぬいのテンションが上がってきたので
布山をひっくり返してみました

fc2blog_20121009181615014.jpg

リビング中布だらけです

いつもは左に写ってるベビーベッドの中に
山積みにしてあります

fc2blog_201210091816465c8.jpg

ほとんどニットでリネンとか布帛がちょろっと
って感じです

あぁ~、この布まだあった♪
と発見しつつ、布合わせと作る物を決めて
付箋を貼り付けていきました

fc2blog_20121009181545764.jpg

この机の上の山が作る予定が決まった布たち
それぞれはぎれ程度の物から2,3mくらいの物まで
ばらばらなので取れるサイズを取ろうと思います

いきあたりばったりってやつですね

まだでっかい衣装ケースに2箱分の冬物ニット
そしてファー&ボアたちがスタンバってます

どこまで消費できるかなぁ~
しばらくひたすら裁断かしら・・・

先にオーダー頂いた物から完成させてしまいます

どれだけ消費できたかは3日のイベントで発表しようかな♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



圧巻ですね!
生地消費がんばって~
って言いたいところですが・・・

我が家も先行メルマガなどいただくと
ついつい買ってしまって(^_^;)
オーダーしたのが届く前に次買ったりして
先月からもう何十メートル買ったやら!

罪なのはメルマガ!
この生地は今買っとかないと~って(+_+)
増える~増える~めっちゃふえとる
写真公開、すばらしい~。

私もたまに生地の整理するけど、これだけの生地どーしよう・・と思うこともしばしば
Ribuさんのみてちょっと安心しちゃった(笑)

余りの半端生地、捨てれない生地
買わないで消費って思うのに素敵な生地見つけると
買っちゃうんだよね~。
今日もドリームで20%ハガキあったから少し買っちゃった(^^ゞ

3日、たくさん作って自慢大会しようね!!
楽しみ♪
フルーツマルシェお疲れさまでした♪
3日目は、賑やかに終了したようで何よりです。
ブログのmoco+の文字がたくさん♪写真まで、ありがとうございましたー

布山すごいですねー
これがきちんとした形になるなんて素晴らしい!!!!!

私のパーツの山は、ゴミにしか見えないのでやめときます(>_<)
アンさんもたくさん買ってますね~

ニットは場所を取るのでせっせと消費しなければ・・・

メルマガ、ほんとやばいです・・・
シーズンはじめなのでとりあえず布がなきゃ
縫えませんもんね~。

って去年のも残ってますけど。。
こんにちは。
写真公開、やっちゃいました。
多分みんなこれくらいあるはず!!って
思いながら公開してみました~

どこまで消費できるかは分からないなぁ
私もまた買っちゃったからね(爆)
3日会えるのを楽しみにしてるね♪
こんにちは~。
フルーツマルシェ&ジャンクガーデン、いっぱい
お客様に着てもらってよかったね~。

大成功なのでは?って一人で思ってます。
次の自宅shop、遊びに行くね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/274-67bf7c6e