Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup メゾン・ド・ミュゲ行ってきました

2012.10.16 Tue
こんばんは~

今日は仕事が終わってから、お友達二人と
「メゾン・ド・ミュゲ」へ行ってきました

moco+さんとお友達が開催されている自宅ショップです

fc2blog_20121016172523745.jpg
fc2blog_2012101617244626b.jpg

ところせましとそれぞれの作品がディスプレイされていました

私はレジンを使ったアクセサリのワークショップに
参加したかったので早速チャレンジ

お友達二人も一緒に参加し、1時間くらい
あ~でもない、こ~でもないと作りましたよ

偶然T-95さんやCielさん、Littelebirdさんとも
一緒になり6人でレジンのアクセ作りを開始しました

fc2blog_20121016172326af5.jpg

それぞれ好きな台座と下地になる紙の
デザインを選びました

そこかちっちゃいパーツをいろいろ付けるんですが
迷いに迷い、それがとっても楽しい~

moco+さんがたくさんのパーツを用意してくれていたので
みんなとってもかわいい作品が仕上がりました♪

まずは私の完成品をどうぞ~

fc2blog_20121016172413e2e.jpg

この画像では分かりませんが、下地は鳥さんのデザインです
鳥さんにちっちゃな王冠のチャームをかぶせて、
山吹色のドライフラワーやヴィンテージフラワーパーツを
プラス
そしてさらに英字のセロハン?みたいなのも使い、
きらきらのパウダーを振って完成しました♪

もってもって、引き算ができない私です

お友達の作品はこちら~

fc2blog_20121016172240578.jpg

画像、でっかいですね・・・
これもヴィンテージなフラワーパーツなんですって。
すっごく素敵な色づかいです

彼女、最初「シンプルにする」っていってたのに
最後までもってました(笑)

fc2blog_20121016172303e03.jpg

これはT-95さん(左)とLittelebirdさん(右)です

私たち、パーツをもってもって楽しく作ったんですが、
二人のはシンプルですっごく素敵

この潔さもかわいいです♪

どれみさんの、とらせてもらってなかった~
グリーンがとっても鮮やかで、どこかちょっとレトロな感じな
ヘアピンでした

とっても楽しかったです

このヘアピン、600円で作れます
丸い形のヘアピンが600円、楕円のは500円
安いし、楽しいし、かわいい♪

時間がたりず、アロマのハンドクリームのワークショップに
参加できませんでした
残念~

そして、ゆっくりお買い物も出来なかった・・・

明日までやってるので、興味のある方はぜひ遊びに
行ってみてください

詳細はこちらです → moco+

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/277-3d0af7de