Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服とか子ども服とか

2012.10.22 Mon
週末はいいお天気だったので
冨士山公園へ遊びに行きました~

久しぶりの全員での遊び、とっても楽しかったです♪


さてさて、先週作った物をお披露目します

まずは大人服から

とってもきれいなブルーグリーンのWガーゼで
いろいろ作りました

柔らかくてとってもいい感じのWガーゼです♪


ドルマンチュニック

fc2blog_20121022183646796.jpg

pattern by mion

前回、パープルのリネンでこのワンピ丈を作ったのが
お嫁に行ってくれたので今度はチュニック丈


後ろリボンチュニック

fc2blog_20121022183624dad.jpg

分かりづらいですが、前身頃はタックが入ってます

fc2blog_201210221836021ec.jpg

後ろ姿がリボン&ギャザーで着やせ効果が
あるっぽいです

pattern by RickRack

ギャザードルマンプル
fc2blog_2012102218353803b.jpg

pattern by amie poche

このパターン、とってもかわいいんで
とってもお気に入りです
これで4着目♪


お次はバルーンスカート

fc2blog_201210221835155cf.jpg

pattern by hooray

バルーンスカートですが、ゴムを入れてないので
バルーンになってません
ヘムスカートっぽいラインでブーツに似合います♪

ここまでが2日間で作った大人服です


そしてこれが今日作った子ども服
じゃ~ん

muniさんのcandyトレーナー(だったかな?)

fc2blog_20121022183835a09.jpg

ちょっとアレンジしてます
サイズ:120,130,40

100サイズのトルソーに着せているので
ワンピみたいに見えますが、トップス丈です

でもワンサイズ上げてワンピっぽく着るのも
かわいいかもしれないなぁ~

ラグラン袖だし、七部丈だし長く着られる
お得なアイテムです

fc2blog_201210221838094a1.jpg

衿の部分がリボンになっててと~っても
かわいいんです

リボン部分は接結ニットなので、
肌触りも気持ちいいですよ

このパターンとっても好き♪

もっと作ろうかな~


しばらくmuni祭りになるかも・・・


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/280-942758d5

週末はいいお天気だったので冨士山公園へ遊びに行きました〜久しぶりの全員での遊び、とっても楽しかった