Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お弁当とサロペット

2012.10.25 Thu
今日は小学校のがんばり遠足です

その名の通り「がんばる」遠足なので
各学年それぞれかなりの距離を歩きます

家から学校まで約4km、そしてそれからがんばる
子どもたち・・・

がんばれ~

という心を込めてお弁当作りましたよ

fc2blog_20121025135611e3e.jpg

みんな中身は同じですが、
左の黄色が長男、ピンク&ブルーが次男、赤が三男
そして黒いのがパパの弁当です

子どもたちはこれプラスおにぎり2つがつきます
パパには白ごはん。

一段はひたすらからあげのみのお弁当
これ、我が家の定番です

もも肉2羽分を朝から空揚げにし、お弁当につめ
残りを朝ご飯に出せば完食です

そんなに食べなくても、同じからあげ
お弁当に入ってますから!!って感じなんですが
食べます・・・

是を食べて帰りもがんばれ~


さてさて、昨日大人用のサロペットを
作りました

これ、すっご~くかわいいです♪
パーツが多くてちょっと大変だけど
かわいいからまた作ろうかなと思えます

が、残念なことにスマホで撮影したら
横になっちゃって直し方がわかりませ~ん

というわけでこのまま頭を左に傾けて
見てくださいませ


fc2blog_2012102513554365b.jpg

脇に大きなポッケ

fc2blog_20121025135512d32.jpg

後ろ姿もめっちゃかわいい♪

fc2blog_20121025135446980.jpg

pattern by 布花茶家さん

ナチュラルなリネンで作ったらすっごく
かわいく出来ました♪

ブーツに合いますよ♪

これ、自分用にしようか・・・
れんがマルシェへ持って行こうか・・・

たぶん、れんがマルシェへ持ってきますので
見に来てやってください♪


マスクの季節になってきたのでWガーゼを
買っちゃいました
楽天の買い回りでぽちっとね♪

パパにばれないうちにさっさとマスクにしてしまおう!!

って、うちのパパさん私のブログ愛読してるから
これ見たらばれますけど・・・

fc2blog_20121025135637e20.jpg

男の子用と女の子用いろいろ買いました♪

耳の痛くなりにくいマスク、我が子には好評で
普通のマスクや使い捨てマスクは使わなくなりました

また完成したらお披露目しますね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは(*^_^*)
お弁当はから揚げ祭ですね。おいしそう。
通学で4キロはあるよね・・・。
我が家は500m圏内(苦笑)
お子さん、たくましくなるよ!!

サロペット、かわいい。
なんだか難しそうだけど、相変わらずお上手ね。
3日楽しみ。
私は今回は服無理みたい・・。
バッグ・長財布・小物とかになりそうです。

生地も買おうかな。。とネットの買い物カゴに入れたまま保留。ちょっと我慢して、あるものでなんとか頑張り中です。
こんばんは♪

がんばり遠足、ご主人もがんばったと思うよ~。

3日まであと1週間だね。
会えるのが楽しみ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/281-e0bddcbe