Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダーのサルエルパンツ完成

2012.11.11 Sun
おはようございます

なんだか忙しくてあっという間に終わっていく
毎日でした

「フルーツマルシェ&ジャンクガーデン」の後に
オーダー頂いていたサルエルパンツ2本

昨日やっと完成しました♪

hoorayさんのサルエルパンツ

膝下丈のサルエルなんですが、
バルーンスカートみたいなラインで
ブーツと相性ばっちりなんですよ♪

I様はとってもセンスがいい方で
今回のオーダーは黒*白のブロックチェック
とブラックウォッチの柄指定でした

こちらがブロックチェック

fc2blog_201211110409236df.jpg

リネンのポッケもI様のリクエストです
画像では伝わりにくいですがとってもいい感じに
仕上がりました

お次はブラックウォッチ

fc2blog_2012111104085062c.jpg

こちらもすごくオトナっぽいブラックウォッチ柄です

どちらもリネン100%で、ボトムス向けの厚さがあるので
くったりいい感じになりますよ

今回の画像は変にでっかくて、サムネイル画像にしてみました
(なんででっかくなったのかもわかんないんですけど)
クリックしたら大きくなるので、気になる方は見てやってください

今日、小学校の人権参観日でご一緒するので
お渡しする予定です♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-**

先週7,8日に、市内小中学校の音楽会がありました
長男の小学校は8日の参加だったので、8日だけ
仕事を休んで見に行きました

長男の小学校は1番
みんなすっごく緊張しているのが伝わってきましたが
合唱が始まるとその素敵な歌声に引き込まれました

合奏はクラッシックをメドレー形式でいっぱい演奏した
んですが、見応えがありました♪

完成度の高さに、5年生ってこんなことができるんだ~
とびっくり&子どもの成長にじ~んとしました

どの小学校も工夫をこらした演奏で、
見ていて飽きず最後までがっつり見させて
いただきました
「ルパンのテーマ」とか「小像の行進」とか
「ミッション・いん・ポッシブル」とか
知ってる曲もあって、子どもたちも吸い込まれるように
聞いていました

小さい小学校の演奏には、1年生も混じっていて
一生懸命がんばっている姿に涙が出ました・・・

どの学校も、これだけの完成度になるまで
どれだけ練習したんだろう・・・

夕方長男と「あの小学校の演奏よかったね~」と
いろいろ話をして最後に長男が

「でもおれらが一番よかった」

と言いました

その言葉に、感動しました

たくさんの学校の演奏を聴き、すごいなぁと思い
でもそれでも自分たちの学校が一番だと思えるって
すごいです

それだけの練習をしてきたんだなぁっておもいます
6月からほぼ毎日5時半まで練習したんだもんね

子どもたちにとって、この音楽会という舞台は
大きな自信を得られた場所になったみたいです

多分、全部の小学校の子どもたち全員が
「自分の学校が一番よかった」
って思ってるんじゃないかなぁ~


大きな自信を与えてくれた先生方に感謝です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-**

昨日からFさまのポンチョ風カーディガンに
とりかかっています
こちらも今週中には発送できるようがんばりますので
もう少しお待ちくださいね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/287-97919fe4