Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人用ポンチョ風カーデ完成です

2012.11.13 Tue
こんばんは

今日は変な天気でした
風が強くて寒いし・・・
もうこのまま冬になるのかなぁ

我が家はまだ暖房器具を作動させてないんだけど
そろそろ蓄暖のスイッチオンしようか・・・

でもまだ次男は半袖なので、まだ大丈夫かな?

さてさて、オーダー頂いていた大人用のポンチョ風
カーデが完成しました

先に試作したのがこちら

fc2blog_20121113172803336.jpg

画像が大きくてすみません
この前からなんだかスマホがおかしくて

前の設定に戻したいのに戻せてないです

これはウールが入った肉厚裏毛って感じの
布で作りました

杢調のモカです
もっと明るい色です

サイズ的にもOKだったので、本番布で♪

fc2blog_20121113172720f37.jpg

ちょっとレトロ風な柄のジャガードニットです

fc2blog_2012111317263945f.jpg

ピンぼけですね~


明日発送予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね


モカ色のカーデは試作だけど、サイズ的にも
問題なくかわいかったので
こちらはいつもお世話になっているお友達に
プレゼントしようと思います♪

地味かな・・・

これでオーダー品も全部完成したので
ぼちぼち子どもたちの洋服を作らなくちゃ

とりあえず、長男のパンツ

長男のパンツといえばpolkadropsさんの
クールワイドパンツ

これ、長男にベストなパンツなんです♪
女の子ラインというおしりが大きめなラインが
ジャストサイズで着やせ効果抜群です

あとは次男と三男のパンツでも作ります
三男もクールワイドパンツかな~

次男にはどのパンツを作ろうか検討中です
我が子用はいつになるかわからないけど、
作ったらお披露目しますね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/288-a1aa1c17