Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup パンダはどこだ?でパーカー完成♪

2012.12.04 Tue
おはようございます

今朝は雨が降ったり、風がすごく強くて寒そう・・・
子どもたちは車か歩きか微妙だな


日曜日にパーカーを作っている途中で
ロックミシンの糸を変えようと外したら
エアーで途中までしか下糸が通らず・・・

何度やっても無理なので、昨日八幡浜市の
佐々木ミシンさんへ持って行きました

ほこりが詰まっていたらしくすぐに直してくれました
「おいくらですか?」とたずねたら
「どうしよう・・・。500円もらっとこうか」と
500円でお直し終了~

よかったぁ~


ロックミシン、しばらく預けることになったら
ミシンだけで作れる物、何作ろう~って
考えてたんですけど、早速パーカーの続きを縫いました

完成したのがこちら ↓

fc2blog_2012120405213051c.jpg

polka dropsさんのピーナッツラインパーカー
サイズ:130

パンダはどこだ?で作りました
お友達が、「ランドセル背負いやすくていいよ~」と
言ってた小さめなフードがポイントです♪

fc2blog_2012120405210355e.jpg

地味かな?と後ろにタグを付けてみました
いらない??

fc2blog_20121204052037df4.jpg

ブラックウォッチのリネンのはぎれです


八幡浜まで行ったなら、BLICOLAGEさんに教えてもらった
cielさんへ行かなくては・・・

ということでお友達と一緒に初cielさん。

ナチュ系のお洋服や小物のusedを扱っているお店で
とっても小さいんですけど掘り出し物がたくさん♪

それぞれお買い物をし、私の手元にあったお洋服も
委託して帰ってきました~

楽しかった♪
また行ってみようっと


ミシンしたくないときにだらだら編んでた
シュシュも気づけば9個もできました

fc2blog_20121204052155357.jpg

結構たまりました
10個になったら赤煉瓦館へ納品しようかな~


日曜日にパパさんが自分のちっちゃな書斎の
模様替えをしました

fc2blog_20121204053212b97.jpg
fc2blog_201212040532383cf.jpg

テレビ台と本棚が合体したものを自作し
すっぽり収まったようです

右下手前に写ってる白いのは今まで使ってた市販品です

本人も満足してるし、部屋もきれいになって良かったです

鉄アレイとか置いてますが、使ったことありません
これは飾りですね
じゃまなだけやろ!!って感じですが

今日は愛たい菜へ出品の日です
最近作ったチアパンツやパンダはどこだ?の
トレーナーも出品する予定なので
良かったら見てみてくださいね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは☆彡

昨日、仕事が休みだったのでCielに遊びに行くと“Ribuさん来てくれたよ(^-^)”と聞きました!

お気に入り見つかりましたかぁ?
また覗いてみて下さいね♪
おはようございます。
教えてもらったお店、小さいのにかわいくて
とっても楽しかったですよ~♪
掘り出し物もゲットしちゃったし、
お友達も田興奮でした。
教えてくれてありがとう。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/294-39c13f60