Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドルマンワンピ

2012.12.06 Thu
おはようございます

今朝はすごい風です・・・
風が強いと体感温度が下がるから嫌です

月曜日にcielさんでゲットしたお気に入りのワンピ

早速火曜日に着て、これ、子ども服もかわいいなぁ~
とまねっこで試作してみました


こんな感じのワンピです

fc2blog_20121205054711e62.jpg

ドルマンの七部くらいのお袖で、
上がニット、下がリネン

fc2blog_201212050547368b7.jpg

身幅がめっちゃひろくてとってもかわいいワンピ
なんですけど、どうでしょう

two-bottleさんのモモンガプルをかなりアレンジ
してみました

サイズは90ですが、多分100くらいだと思います
だって、四男にも合いましたから
ちなみに四男は今100or110を着てます

サイズタグ100に変更しとこうかな~

寒くなってきたので、コートを作ろうかと考え中
でもこの前パーカーを作って、ファスナー付けを
久しぶりにしたから、忘れないうちにファスナー
いっぱい使おうかなとも思ってたり・・・

作りたい物が決まれば早いんだけど、決まるまでは
まただらだらしちゃいそうです

今日は木曜だから読み聞かせの日です
先週までは6年生でとっても緊張したけど
今日は次男のクラス
とっても気が楽です♪

本を選ぶ時から気が楽なんですよ~
だって次男がおもしろいって思いそうな物を
想像して選べるから

子どもたちのきらきらした目が、全部自分の方
(自分の選んだ絵本)へ向いてる瞬間がすきです


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/295-9a52cb82