Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おめかし日和

2012.12.15 Sat
こんばんは~

ちょっとご無沙汰してました
ハンドメイドネタがなくってサボってました

前回の記事から今日まで、
四男のクリスマス会、長男の俳句大会と
いろいろイベントはありました

四男はちょっと四人の中でも初めてを連発して、
クリスマス会でも一人アドリブを
やってしまい、舞台から落っこちました

大物になるって、先生に言われました・・・

そして俳句大会も見学に行って悪目立ちをし、
芸人さんにいじられ・・・
お願いだから放送されませんように・・・

そして今日は大洲市内で行われた
「おめかし日和」に参加してきました~

三男と四男の七五三をしてなかったので
撮影して頂きました

手作りの個性的な着物を着せて頂きました

fc2blog_20121215153053ac6.jpg

洋服地の着物と、袴はデニムです

fc2blog_20121215153242975.jpg

三男は、シックな着物にしたんですが
「ご隠居さん」になっちゃいました

まぁ、これが三男のキャラなんです
後ろにパンツ姿の次男が写っててお見苦しくて
すみません

なぜか一緒に来てた次男も「サイズがちょうどいいのがあるから」と
お着替えしました

fc2blog_20121215153318014.jpg

なんか「遊び歩いてる若旦那」っぽいです

この着物すっごくかわいくて、袖が重ね着みたいに
なってるんです
すっごくポップなお袖でした
前もリボンで縛ってあってかわいかったんですが
スマホではこれだけしか撮ってませんでした

デジカメの一眼レフと普通のデジカメでも撮ったんですが、
私のPCが古すぎてSDカードを読めないんです
容量不足です・・・

とっても素敵な衣装がたくさんあって、
カメラマンの方はとっても優しくて
写真屋さんで撮るよりもっと自然な感じの
写真が撮れたみたいです

早くカメラマンが撮ったデータを見てみたいなぁ~


ハンドメイドネタに戻って、
ここ10日ほどミシンは全く出番なしで、
一生懸命パターンの整理をしていました

みなさんパターンはどのように保管されてますか?
私は現物を切り取らずに、コピーをとったり、
写し取ったりして、パターンショップごとに
ファイルに保管しています

そして現物も保管してます
その現物の方がかさばってきて、しかも普段使うことも
ないのにいい場所を陣取っていたので、
ちょっと場所を移動させました

そして、整理していると、なんとまだコピーを取ってさえいない
パターンがたくさんありました

買って忘れてたんです

それを一生懸命うつしてちょきちょきしました

そしてそれに飽きたらあみあみしましたよ
たくさんシュシュができたので近々赤煉瓦館へ
納品します♪


まだ年賀状も大掃除もな~んもしてません
今日中に年賀状を印刷して、明日はクリスマスツリーを
出す予定です

予定は未定ですけどね

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/296-e5741ccb