Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クリスマスイブですな

2012.12.24 Mon
クリスマスイブですね

朝は雪が降ってました
寒い一日になりそうです・・・

昼ご飯を食べ終わってから、今までずぅ~っと
夜ご飯の準備をしてました
今夜のメニューは手巻き寿司♪

酢飯を9合用意し、おさしみたちのほかに
エビフライ、ヒレカツ、お野菜、おつけもの・・・

黙々と下ごしらえをしてました

3時からはケーキのデコレーションです
子どもたちがそれぞれ1ホールずつデコるのを
お手伝いします

今年は長男が「おれ、食べるの専門で」と
デコることを放棄したので、次男、三男、四男の
3つが食べれそうです♪

明日は一六本舗のケーキを予約してます
太るだろうなぁ~

でも、クリスマスは子だくさん家族にとって
とっても楽しいイベントなのでた~くさん食べて
楽しいひとときをすごしますよ

テーブルいっぱいのメニューを「おいしい」って
残らず食べてくれるのは母親冥利に尽きます

今朝は三男が、

「おれ、クリスマス会の支配者になる!」

と言い出しました

「支配者がおるクリスマス会なんて、なんかいや~」

と私が言うと

「まちがった、司会者する~」

だそうです

我が家は毎年ごはんとケーキを食べ終わった後、
クリスマス会が始まります

リビングと続きになってる和室の床の間を舞台に
それぞれが芸をお披露目するんです
いつもぐだぐだですけどね

今年は次男がムーンウォークをするそうなので
楽しみです

ケーキ、完成したら後日お披露目しますね♪



ハンドメイドネタを一つ


今朝は思いついてこんなものを作ってみました

fc2blog_201212241022346e4.jpg

inoriさんのリボンポシェット

ナイロンキルトで作りました
リボンに見えますか?

fc2blog_20121224102209ace.jpg

レシピではとも布のひもをつけるようになってましたが
陵テープにボンボンテープを重ねてみました

レシピ通りの大きさなんですが、ちょっと小さ目なので
もうちょい大きいサイズでも作ってみようかな


前回久しぶりにミシンを使ったのはリバーシブルマフー
今回はポシェット

12月になってロックミシンの出番あったかな・・・


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ムーンウォーク見たいわ~
しあわせなクリスマス
読んでて幸せな気分になりました。
ありがとう。
こんにちは~。
ムーンウォーク、まさかの展開になってしまったよ・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/298-5e5cdb2c