Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あけましておめでとうございます♪

2013.01.02 Wed
2013年も始まりましたね

今年もよろしくお願いします♪

私は昨日、エミフルへお出かけしてきました
我が家は今まで、お正月、元旦に家から出たことがありません

だいたい元旦はお隣のばぁばの家でおせちを食べて、
いとこたちとひたすら遊ぶというパターンでした

が、今年はいとこが帰省しなかったため子どもたちも暇~

で、イナズマイレブンの映画を見に行くことになりました
前売りは購入済みで、冬休みの間にはいく予定だったので
まぁ、1日から行くのもいっか♪となったわけです


すっごい人でした~
saleも福袋もすごい人・・・

私はパパと子供たちが映画を見る間、すみからすみまで
エミフルを見て回りましたが、な~んも買わず帰りました

エミフルへ来て、1円も使わずに帰る人っているのかな??

なんか、特にほしいと一目ぼれするものもなく、
「これ、安いし買っとこうかな~」と思ってもレジに長蛇の列
そこまでしてほしいものでもないな~

と思ってたら何も買ってませんでした

私、普段はほぼ9割ネットショッピングなんで、
久しぶりにリアルでのウィンドウショッピングは
楽しかったです

でも、かわいい♪と思った洋服は、

「これなら作れるわ・・・」

的なものばかりだったので買わずに帰ったというわけです

で、帰ってきてからこんなものを作りました

ちゃきステさんの後ろギャザープル

fc2blog_20130102135807ba7.jpg

四男用です
サイズは110
fc2blog_20130102131331abf.jpg

朝あわてて撮ったので、相変わらずへたくそな画像で
すみません

パンダはどこだ?の裏毛ニットとsmileさんのリブを
使いました

早速今日着せてますが、後ろ姿がゆったりいい感じです♪


作って感じたんですが、このパターン、とっても襟ぐりが小さいです
ステッチすると頭が入らないかも??とふあんだったので
ステッチはしませんでした

個人的な好みとしては、もう少し首回りにはゆとりがほしいので
次作る時はちょっとアレンジしてみようっと

ちなみにこの全く同じものをもう一着つくりました
サイズも同じです
近々、愛たい菜へ出品しようと思います♪

今年の作り初めは「後ろギャザープル」でした

私も今年、何着作ったかカウントしてみようかな~

というわけで、現在


キッズ服:2

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/306-c455b49f