Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup キッズニットジャケット♪

2013.01.04 Fri
こんにちは

今朝はパパさんと四男が出勤&登所しました
といっても明日、明後日はお休みですけどね~


昨日は私の中学校の同窓会がありました
私は家でごろごろしてたので、不参加です
とっても行きたかったんですけど、3日の同窓会って
お正月実家に帰省したとしても参加できない・・・

2日にしてくれたらいいんだけどな~

毎年お正月は実家には帰らないし、夏に帰った時は
友達とゆっくり会いたいなぁ


今日は四男が保育所へ行ってくれたので
こんなものを作りました

fc2blog_201301041522568c3.jpg

one's oneさんのニットジャケット
サイズ:120

このパターン、年末に一目ぼれして買ってました
12月は全くぬいぬいのテンションが上がらずじまいだったので
今頃作ってみました

このパターン、とってもかわいいです♪
縫うのはレシピ通りに順番に縫っていけば
難しいところは全くなしでした

あえていうならぼたんホールが難しい・・・
一回失敗したので今回はばねホックを使いました

自動でボタンホールが縫えるミシンなんですが、
途中で送りがストップしてしまうことがあるんです
なんでなのか???なんですが、時々ある現象なので
ボタンホール苦手です

接着芯を貼る部分が多くて裁断が大変でした・・・
裁断&接着芯貼りが終われば簡単だと思います

今回は男の子用です
濃いめの杢グレーのキルトニットで作りました

男の子にもとってもかっこいいです
初めてなので、今回は後ろ見返し以外は同じ生地を
使いましたが、ポッケの内布は布帛でもOKみたいなので
次作る時はちょっと遊んでみようと思います

ロックミシンの糸、今黒なのでしばらくこのキルトニットで
いろいろ作ってみたいと思います


カウント
キッズ服:5


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/308-deebe2cb