Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup モンスターどこでもポッケ♪

2013.01.08 Tue
こんにちは

今日から3学期スタートです
やっと学校が始まった~

昨日の夕方、学校の準備をさせていると
それぞれ、

「冬休みのめあてを何にしようか・・・」

で悩んでいました

それ、冬休み初日に書くもんじゃないの???
今日、最終日ですけど???

と、心の中で叫んだ母でした


今日は今年初、愛たい菜へ出品してきました

fc2blog_201301031427389a9.jpg
fc2blog_20130102135807ba7.jpg
fc2blog_20121229154902d92.jpg

最近作った作品を出品してるのでよかったら
見てみてくださいね♪
ヘアピンも新しいものを補充してます
ちょこちょこお嫁に行ってくれて少なくなってたので♪


昨日と今朝で小物をいくつか作ってみました

まずは布で包むタイプのぱっちんどめ

fc2blog_20130108054629af4.jpg

はぎれ処理にぴったりなのでチャレンジしてみました
結構手間がかかります・・・

キルト芯を二枚もはさんでぷっくり感が出てます♪

まだあと5個分キットに入ってますがまだ作ってません
これ、ミシンを出したくないときにちまちま量産予定です

お次はどこでもポッケ、モンスターバージョン

fc2blog_20130108054602c4c.jpg

目玉をつけて完成です

fc2blog_20130108054540b20.jpg

ボアはきれいなラベンダー色なんですよ
私のPCではうまく色が出てない気がします
(画面が青っぽく見えるんです)
みなさんのPCではきちんと見えるかな?

この2つを見て気づいた人もいるかもしれませんね~
そうです
どちらもa+さんのキットを使ったものです

年末のhappyセットを購入したんです
リクエストをちょっと聞いてもらえるとのことだったので
このモンスターポッケとぱっちんどめ、リクエストしてました

他にもチョークバッグもリクエストどおり届いてます
ゆびあみシュシュキットと4点入ってました

お値段3000円。
私的にはほしいとリクエストしたものが4点とも入ってて
お買い得でした♪

このムーブポケット、ボアのはぎれ処理にぴったり♪
量産する予定なんでが、マジックテープがなくて
ただ今マジックテープ待ちです

早く作りたいよ~

今、○○待ち ばかりなんです

実はhibi+さんのショールコート(だったっけ?)を
作ったんですが、これまたスナップ待ちです
レディースLサイズなんですが、かわいいです♪

他にもone'sone さんのニットコートを作る予定なのに
接着芯がなく、これまた接着芯待ち・・・

明日か、明後日にはいろいろ届く予定なので仕上げますね

カウントにぱっちんどめは入れるべき?入れないべき?
悩んだけれど、ぱっちんどめやシュシュはいれないことにします


というわけで、ただいまカウントは

キッズ服:6
小物:1



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



明けましておめでとうございます☆
早速ミシンも稼働してますね!
アウター作れるって本当にすごい!!尊敬!!
レディースhibiさんのup楽しみにしてます♪
今年もお互いがんばりましょう(^_^)v
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

お正月、ひまだったんでちょこちょこ気になるものを
作ってました。
アウターっていっても、普通にトレーナーを縫う感じで
縫えるよ♪
ちょっと裁断が多いだけだから思っているより簡単だよ~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/309-c09de61a