Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup YUWAさんでギャザーポーチ

2013.01.11 Fri
おはようございます

今朝は今年一番の冷え込みになるそうですよ
昨日テレビで言ってました
今年って、まだ10日しかたってないから、今季かな?


昨日は今年初の読み聞かせの日でした
長男のクラスです

図書館で何冊か借りてきて、長男に表紙を見て
選んでもらいました~

fc2blog_20130110200455c6f.jpg

たぶんこれかな~

予想通りの2冊を選んだ長男でした
「びゅんびゅんごまがまわったら」は、
こんな学校だったら楽しいだろうなぁって
思える本でした

昨日は小物が作りたくて・・・
というよりは年末に買ったYUWAさんのはぎれを
使いたくて、こんなものを作りました

fc2blog_2013011020041711e.jpg

KABANHIMEさんのフリーパターン
ギャザーポーチ

ファスナー付けもうまくなりました♪
買い置きしていた20㎝のファスナーも
消費できてよかったです

KABANHIMEさんでバッグのパターンも購入したんですが
まだ届いてません
この「小物熱」が冷めないうちに早く作りたい!!

あっ、スナップボタンも届いてhibi+さんの
ショールコートも完成しましたよ

まだ画像撮ってません・・・
近いうちに撮ってお披露目しますね
大人服って、画像をとるのがめんどくさい

トルソーがあれば簡単にきれいに撮れるだろうなぁ
とあこがれ続けてます


それから、昨日次男がこの「パンダはどこだ?」の
トレーナーを着て登校しました

fc2blog_20121130072355ab4.jpg

なんだか女子のみなさんに大好評だったらしいです♪
うれしそうに帰ってきました

が、男子のみなさんには「うしみたい」と不評だったって

どっちにしても、この服がそんなに話題になって
作った私としてはうれしいことです♪


カウント

キッズ服:6
小物:6

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/310-0c294553