Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒いTシャツとどこでもポッケ

2013.01.12 Sat
こんにちは~

今日はいいお天気ですね♪
3学期も始まり、子どもたちはそれぞれ学芸会の
演目が決まり、練習が楽しそうです

次男は黒いTシャツがいるというので、
しかも火曜日までに持っていかないといけないというので
あわてて作りました

黒いTシャツ、持ってないんです
私、こどもに地味な色着せるの嫌いなもので・・・

mish*mashさんのパターン
サイズ:140

fc2blog_20130112141059f59.jpg

紺に見えるけど黒です
家にあった黒い生地を寄せ集め
見頃は厚手の裏毛、袖はうす~いスムース、
リブ部分はアラン風シャーリングニット

たぶん、リブ部分が一番高いという変なTシャツの完成♪

次男に見せたら、「暑いけん今着る!」と
1月なのに半袖で遊んでいます

fc2blog_201301121414473a0.jpg

結構いいんじゃない?

これ着て学芸会がんばれ~


昨日はマジックテープが届いたのでこんなもの作りました

fc2blog_201301121416023a9.jpg

どこでもポッケ モンスターバージョン

pattern by a+

ボアがそこまで毛足が長くないので
ちょっとまぬけな感じです

でもそれも「あり」ってことで気に入ってます♪

fc2blog_20130112141531909.jpg

ポケットティッシュとハンカチと小さい財布くらいは
入りますよ

もう一つ、ボアのチョークバッグも作ったんですが
撮り忘れました

チョークバッグもどこでもポッケとギャザーポーチと一緒に
赤煉瓦館へ納品したいと思います
来週中には納品予定です

それから、嵐のDVDを見ながらちょこちょこ作っていた
くるみぱっちんピン

fc2blog_20130112141707d3e.jpg

こちらは来週、愛たい菜へ出品しようと思ってます♪
慣れてきてきれいに作れるようになってきたけど
三角形のより楕円形の方が作りやすいです
私の個人的な感想ですけどね

それからそれから、hibi+さんのショールコート

写真撮ってみました
相変わらずへたくそなセンスのない写真です

fc2blog_20130112142237a8f.jpg

全くかわいさが伝わってませんね・・・
これ、着るとすっごくかわいいんですよ~
作ったことのある人ならわかりますよね♪

とっても簡単でした
が、なんとなくボタンをつけたら仕様書より
ボタンが多すぎました

まぁこれはこれでいいと思うのでそのままにしときます


次は何を作ろうかな~

カウント

大人服:1
キッズ服:7
こもの:12

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/311-5119607f