Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup キーホルダーとブックマーク

2013.02.09 Sat
こんにちは

朝はすっごく寒かったけどいい天気になりました♪

午前中は、パパと次男、三男、四男が4人でお出かけしてました
昨日次男が学校の授業で、大洲市立博物館へ行ったらしく
「とっても楽しかったから行こう!!」

となってお出かけしていきました

たぶん、昨日聞いてきた説明を、次男が得意げに
説明して回るんだろうな~

長男もそれを察知したのか、

「俺、行ったことあるし、行かん」

と自宅待機

4人はコーヒーとジュースまで出してもらったそうで、
楽しいひと時だったそうですよ

ちびちゃん達も「スズメバチの巣がでっかかった」とか
「あんな大きいのに刺されたら死ぬ」とか
いろいろ興奮気味にお話してくれました

次男は弟たちが楽しかったのがうれしかったみたいです


私は・・・
家でのんきに長男とごろごろしてました


最近まったくぬいぬいのモチベーションが上がらず、
夕べはこんなものを作ってみました

fc2blog_201302090652224ef.jpg

キーホルダーです

家にあったチャームを片付けるために
キーホルダーの金具を買いました

それからこんなものも

fc2blog_201302090652545b2.jpg

fc2blog_20130209065358a71.jpg

fc2blog_201302090653269ed.jpg

ブックマーク(しおり)です
チャーム付きの小さめサイズです

私、繊細なアクセサリーとかを作る技術とかセンスは
持ち合わせてないのでチャームのかわいさで勝負です♪

なかなか楽しかったです♪
たまに違うことするのもいいですね

ぬいぬいのモチベーションがあがらないくせに
一目ぼれしたWガーゼを買っちゃいました

これは早くマスクに仕上げてしまおうと
今日は水通ししましたよ

他にもかわいい生地をいろいろ買ったので
今干してます

といっても、自分服用とわが子服用のものです

また完成したらお披露目しますね
3連休、明日と明後日何しようかな~


カウント
大人服:8
キッズ服:10
こもの:75




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/321-8cb6c262