Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ショールカラートレーナとはおりもの

2013.02.18 Mon
こんにちは

今日は朝から雨です
生暖かい感じで、ちょっと気持ち悪い・・・
一昨日から花粉症の症状が出てきました


さてさて昨日作ったお洋服、お披露目します

最近めっきり服を作る意欲をなくしてたんですが
お友達のブログでかわいいショールカラーのトレーナーを
作っているのを見まして

そういえば私もショールカラーのトレーナー買ったよ

と思いつき作ってみました

ちなみにお友達のとは違うパターンですけどね

fc2blog_20130218132542d81.jpg

milli*2さんのパターンです
ショールカラーとスヌード衿と変わりフードバージョンが
作れるのでお得でした

が、写すのが大変でした・・・

サイズ:140

次男用に140で作ったんですが、これすっごく細身で
着丈が短めです
細身なのはいいんですが、丈が短いので個人的には
+5㎝で作った方がいいなと思いました

というわけでこれは三男へ

fc2blog_201302181324390f4.jpg

一年生の三男です
着画ですが、まったく参考にならないですね・・・

靴下の左右が違うのは気にしないでください
今朝は久しぶりに左右別バージョンで出かけました

これ、衿部分にボアを使ったので伸びなくて
着脱しづらいんです

fc2blog_20130218132502003.jpg

それもあって、ワンサイズ下の三男にまわしました

暑がりの三男ですが、「ママが作ってくれた♪」と
うれしそうに着ていきました
帰りは脱いでるとおもいますけど

同じのをもう一つ

fc2blog_2013021813240431d.jpg

こちらも140です
が、衿部分を伸びのいい生地に変えました

そして、衿に使った生地でこんなものも作りました

fc2blog_201302181323205a4.jpg

hoorayさんのドルマンカーデ
はおりものって必需ですもんね

おそろいっぽく、キッズ用も♪

fc2blog_20130218132250b2b.jpg

one'soneさんのピエットボレロ
サイズ:100

ボタンにフラワーモチーフをつけてみました

fc2blog_20130218132222cff.jpg

久しぶりに作ったけど、やっぱりかわいいです

まだ残ってるので他のサイズも作ってみよう♪

カウント
大人服:9
キッズ服:16
こもの:104

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



コメントありがとうございました♪
制服懐かしかったですか(笑)
4月からは制服生活で、私が作るのも減ると思います(^^;)ただ甥っ子が私服登校の小学校へ通っているので、作って送りつける予定です!
幼稚園のバザーでも出品したい!と夢100個にも
書いてみましたよ(^^)/
パンダはどこだ?の生地めっちゃかわいいですね!
ショールカラーってややこしいですか?
型紙を写そうという気がないので聞くのが野暮ですね(T_T)次の作品も楽しみにしています☆

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/327-4d3c7be4