Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大量のシュシュ

2013.03.02 Sat
こんばんは

今日も花粉症でつらい一日を過ごしました
鼻が詰まって、ぽたぽた鼻水が垂れてくるので
家の中では鼻栓をしてマスクをしてました

昨日はブログを更新した後、三男が38.9度も熱をだしました
とうとうインフルエンザ??

と思っていたら今朝は熱も下がり、ケロッと遊んでる状態
念のため病院へ行きましたが、ただの風邪でした

今日も普通に外を走り回ってすごした三男
昨日の遠足で疲れたのかな~

今日ははぎれ処理のためシュシュを作りましたよ

fc2blog_201303021601297e1.jpg

全部で25個完成しました

fc2blog_20130302160054e03.jpg

画像を見てもらうとわかりますが、小さいはぎれも
頑張って使い、カラフルなシュシュになりました

私、同系色を合わせるより、ピンクとブルーとか
グリーンとパープルとか全然別の色を合わせるのが好きです

なので、春夏によさげなシュシュになったと思います

ぼちぼち愛たい菜や赤煉瓦館に出品しようかな♪

調子に乗ってこのまま布帛の小物を作ろうかと思ってたら
長男が

「この服もう無理!!限界!!」

と叫び、トレーナー(モイフーディーの150サイズ)を
脱ぎ捨ててしまいました

最近、袖が短くなってきてたんですが、肩がきつくて
窮屈だったそうです

この前モイフーディーのメンズSサイズを作ったので
次はどれにしよう~

明日作ってみます
できたらまたお披露目しますね

今年になって、わが子用のお洋服ばっかり作ってる気がします


そうそう、今日次男がこんなものを作ってくれました

fc2blog_20130302160006c51.jpg

クランブルクッキー だそうです
図書館でお菓子の本を借りて、これを作りたいというので
お菓子作りが得意な叔母様のところで修行してきました

叔母様は時々ケーキやカステラを焼いてくれるんですが、
次男に「一緒に作って♪」とお願いされるたびに
快く引き受けてくれます

が、そんなにハイカラなものは作ったことがないらしく、
毎回必ず先に本を持って帰り前日にリハーサルをして
失敗しないように練習してくれてます

そのおかげでとってもおいしかった~
私はお菓子を作るのは苦手なので、全くのノータッチです

次男は手先が器用だし、お菓子作りが好きなので、
スイーツ男子として我が家のスイーツ担当になりそう~


カウント
大人服:9
キッズ服:20
こもの:155





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すごい!作れるものなんですね。
名前も知らないお菓子ですが・・・
前日に練習してくれる叔母さんが素敵♪
やさしいね

遠足のバスではお世話になったみたい
ごめんね。ありがとう。とお伝えください。
えらくはりきってたから、疲れて眠たくなったのかな?
息子さんもバスは苦手?
こんばんは♪

遠足のこと、息子に聞いてみたけどなんのことだか
全く身に覚えがないらしいよ。
お世話???
って感じだったよ~。
遠足で雨に濡れて、土日ダウンした弱い長男ですわ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/334-2ce8141c