Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ミニグラニー5つ

2013.03.15 Fri
こんばんは

今夜はドラえもんがあるので7時までにご飯もお風呂も完了♪
今は子供たち&パパ、テレビにくぎ付けです

10時まであるので最後まで見られるのは長男くらいかな~
四男はすでに「ねむい」と2階へあがろうとしてます

今日から四男は保育所へ行きました~
三男はまだお休みですが、いたって普通なので特に問題なし


今日は小学校の個人懇談で、3人分回りました
それぞれ、先生から言われたことは1学期、2学期と同じでした
どの先生もとってもいい先生だったので、
来年度もお願いしたいくらいです

2日間の個人懇談の間、1階ホールに読み聞かせの「ぼちぼちいこ会」
ブースを作らせてもらいました

みんな気づいてくれたかな~

fc2_2013-03-15_19-34-39-089.jpg

今まで読み聞かせで読んだ本の、ほんの一部を
展示させてもらいました

1日目は整列させてたそうなんですが、乱雑な方が
気軽に手に取ってもらえるかも・・・

との意図でこんな感じに

fc2_2013-03-15_19-35-15-836.jpg

この本棚は我が家のもので、持ち出しです

毎週木曜日(学校の都合が悪い日は除き)、朝の読書タイムに
えほんのよみきかせをしています

そのことを、保護者のみなさんに知ってもらいたくて
展示させていただきました

そして、読み聞かせボランティアに参加してくれる人を
募集してます

参加できる時だけでも大丈夫なので、気軽に参加してもらえたら
うれしいです♪

自分の子どものクラスで読むときの楽しさとか、
絵本を見るときの子供たちのきらきらした目とか、
感じると思いますよ~


さてさて、昨日と今日で作ったものをお披露目ます
昨日は自分用のワンピを作りました
四男の入園式用です

が、大人用のワンピの写真を撮るちょうどいい場所がなく
まだお披露目できません
いろいろ反省点もあるけれど、それはお披露目のときに・・・

そして、そのワンピの後にこんなものを作りました


ミニグラニーです

fc2_2013-03-15_19-33-21-007.jpg

グラデーションいちご柄

fc2_2013-03-15_19-32-53-686.jpg

男の子っぽい柄

fc2_2013-03-15_19-32-24-419.jpg

メルヘンな柄

5つ作りました
どれも今回はキルト芯を貼ってふんわりさせてます

イベント用にキッズバッグを作りためようと思ってます

カウント

大人服:10
キッズ服:31
こもの:167

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/340-bf47a2ac