Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup テントラインとバックポイント

2013.03.25 Mon
こんばんは

3日間、スマホからFC2ブログへの画像アップが
できない状態で今日やっと回復しました

原因は不明ですが、FC2へ症状を問い合わせしたら
「回復しました」と連絡があったので、FC2側の
原因だったのかな~

今日は子供たちの終了式でした
それぞれ通信簿をもらってきました
が、それぞれ、1,2、3学期、全く変化なし!!
生活面の◎やらの数もすべて同じ

それぞれ現状維持でした

明日から春休みの始まり・・・
短いようで長いですよね・・・

さてさて、画像アップができない間もちょこちょこ
作ったのでお披露目しますね

fc2_2013-03-25_12-11-36-555.jpg
pattern/colorfl harmony
テントラインチュニック

このデザインとってもかわいいので、前回
作れなかった120サイズを違う布合わせで
作ってみました

グレーとピンク、大好きな組み合わせです
前回のは裏毛ニットだったけど、
今回のはスムースなのでカットソー感覚で
着てもらえます

同じスムースでこちらも

fc2_2013-03-25_12-11-21-641.jpg

pattern/APR presure
バックポイントカットソー アレンジ
サイズ:120,130

バックポイントカットソーの着丈を伸ばし
リブをやめました
そしてプリーツ部分を少しアレンジ♪
これもカットソーチュニックとして着られます♪

それから、ちょっと前に作っていたこちらのバッグ

fc2_2013-03-25_12-10-38-571.jpg

pattern/KABANHIME

大人服、キッズ服を作った後のはぎれを使って
バッグを作りました

このバッグ、大好きな形です♪
この持ち手がすきなんです
ちょっと手間はかかるけど、やわらかくて持ちやすいです


今日は四男の幼稚園用の通園バッグを作りました
通園バッグ、指定とかなくて自由なので
絵本袋とか上履き入れとかと同じ布で揃えました

これで全部揃った~
次回お披露目しますね


カウント
大人服:12
キッズ服:40
こもの:171

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/345-44c5fe23