Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 動物園へおでかけ

2013.04.05 Fri
おはようございます

今日もいいお天気ですね

今朝は長男は入学式の準備のため登校しました
6年生はがんばらなくては!

さてさて、病気もすっかり去って
3日は長男のお友達&お母さんと一緒に
砥部動物園へお出かけしました

パパさんはお仕事だったので、私が4人を連れて
行ってきましたよ
運転が心配だったけど、なんとか無事か帰ってきました

動物園では、子どもたちがハイテンションで走り回って
動物の観察をしました

が、途中で長男が離脱

fc2_2013-04-05_08-54-18-176.jpg

もともと動物に興味のない長男は、
子どもグループを離れ、私につきまとい
ぶつぶつ動物の感想をつぶやいていました

思わず、心の中で

「お前はつぶやきシローか!!」

とつっこみました

四男はお友達のお母さんと一緒で
ずぅ~っとしゃべりっぱなし

「動物は何が好き?」

と聞かれると

「僕ね~、強いのが好きなんよ。わにとか」
「でも、おんなが好きなんよね~」

と大声で答えてました

「動物のメスが好きってことかな~?」

とフォローしてもらってましたが、
ただ単に女の子がすきな四男です・・・

いろいろと恥ずかしい思いをさせて
ごめんなさい

お友達はとっても動物に詳しくて、
自分たちだけだと通り過ぎちゃうような
地味な動物もゆっくり見ることができました

図書室や資料室みたいなところでも
ゆっくり過ごしたし、ふれあい動物も
参加しましたよ

次男も

fc2_2013-04-05_08-56-45-298.jpg

三男も

fc2_2013-04-05_08-55-50-502.jpg

四男も

fc2_2013-04-05_08-56-07-942.jpg

うさぎに夢中~
四男はこの後膝の上にウサギをだっこしましたが、
飼育員さんいいっぱい質問をして、かなり長い間
抱っこさせてもらってました

長男はもちろん

「おれ、やらん」

動物が全然好きじゃないんです
触りたいという気持ちはなくて、
見ただけでいいそうです

キリンとか
fc2_2013-04-05_08-56-26-479.jpg

ペンギンとか
fc2_2013-04-05_08-54-59-185.jpg

かばとかぞうとかライオンとかトラとか

い~っぱい見ました
ちなみに左にうつってるのは、見ず知らずの
少年です

たぶん長男が一番好きだったのは
マレーぐまとアリクイ

長男は資料室や図書室で、動物の骨や
毛皮を触っているときが一番食いつきがよかったな♪

あぁ~楽しかった♪
もしかして、春休み唯一のお出かけになるかも・・・

明日、明後日のお天気次第です


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/352-72f06597