Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちゃきステさんのカーデプル

2013.04.10 Wed
おはようございます

朝からショックな出来事が・・・
ブログの更新、すっごくいっぱい書いたのに
消しちゃいました・・・

がっくり・・・

昨日から新学期が始まり、私も早起きしてます
朝活スタートです♪

早速昨日作ったもののお披露目をしますね

fc2_2013-04-09_16-14-25-862.jpg

pattern/ちゃきステ カーデプル
サイズ:100~130

首の空き具合と着たときの広がり具合が
絶妙なとってもかわいいプルオーバーです

その絶妙な可愛さが伝えきれずごめんなさい・・・

fc2_2013-04-09_16-14-53-763.jpg

横から見るとこんな感じ
首元が開いてるし、このなみなみボーダー柄の生地は
少し透け感があるので、下にキャミとかタンクとか
着用してください

このプルオーバー、2way仕様なんですよ
じゃ~ん

fc2_2013-04-09_16-15-13-758.jpg

前身頃をタグ(短いリボンみたいなもの)で止めると
前がリボンみたいなラインになります

全然違う服みたいでかわいいんですよ♪

fc2_2013-04-09_16-13-45-400.jpg

止めたときの横から見た感じです

その日のお好みでお好きな着方をしてください

でも一つ気になることがありまして・・・

このタグ、使わないときはどこかへ保管しておくのかな?
私、なくしそう~

というわけで、タグを使わないときは
左肩にボタンでつけておけるようにしました
(上から2つ目画像を参照してください)

邪魔に感じる人はもちろん外して保管してもらって
大丈夫です

この生地、なみなみなので柄合わせもしてません
マスタードとブルーも買ってるので
何か作ってみます

何を作るかはまだ未定ですけど・・・


そして、前回のブログでさらっと流したマスク
画像をアップしないとカウントできないな~と
思ってたのでお披露目しますね


fc2_2013-04-10_04-30-25-879.jpg

なんてことのないマスクですが
イカリ柄18枚、うさぎ柄9枚作りました

ぼちぼち出品していくつもりです

では今日は四男の入園式ですので用意しなくては♪
長かった春休み、終わりで~す

カウント
大人服:12
キッズ服:49
こもの:215

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



入園おめでとう♪
またいっぱいおしゃべりしようね。
とお伝えください。
ありがとう♪

いっぱいお話聞いてくれる人がいると
とっても喜ぶよ。
前よりもっとしゃべるかも・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/357-daea7f51