Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup シュシュとかヘアゴムとか

2013.04.16 Tue
こんにちは

今日は汗ばむ陽気でした
もう子どもたちは半袖でOKですね♪

まだ四男が、午前保育なので11:30下校なんです
なんだか午前中があわただしいです

18日からは2時下校になるんですが、
来週は幼稚園、小学校ともに家庭訪問が始まるので
1時下校だし・・・

私、29日のイベントまでに大人服作れるかな・・・

ちょこちょこ小物は作ってますよ

マスクとか

fc2_2013-04-14_19-43-50-625.jpg

またマスク??と思われそうですが
はい、またマスク作りました

こんな感じで26枚
作れるときに作って、いろんな柄を混ぜ混ぜで
ディスプレイするのが好きなんです

それからシュシュ

fc2_2013-04-14_19-44-52-857.jpg

YUWAの花柄ローンのはぎれがあったので
シュシュにしてみました

大人っぽいシュシュが完成♪

そして同じ生地でお花のヘアゴムも作りました

fc2_2013-04-14_19-45-07-321.jpg

この形、初めて作ったんですけど、
やっぱりかわいいですね♪

このヘアゴムは、早速今朝おおず赤煉瓦館へ
納品してきました

他にもsnowwingさんのWジップポーチ

Sサイズ ポケットティッシュポケットバージョンです

fc2_2013-04-16_17-26-28-926.jpg

fc2_2013-04-16_17-25-19-740.jpg

こちらも今朝おおず赤煉瓦館へ納品済みです
良かったら見てみてくださいね


昨日は、読み聞かせの会のお友達に誘っていただき
「じんじん」という映画の試写会に行ってきました

北海道の剣淵町という町が舞台になっているお話です
剣淵町というのは、
「絵本を真ん中に置きながら人と人の心が交い合う」
「絵本の里」づくりを目指した町だそうです

その町を舞台に大地康雄さんが活躍(?)するストーリー
でした

私、説明べたなので全くうまく言えませんが
おもしろくて、せつなくて、感動して・・・

とっても素敵な映画でした

3度泣きました

登場する人全員が「愛」を持ってるのに
うまく表現できずかみ合わない

それを「絵本」がつないでいくお話なんですが
絵本を読んだ時の記憶が自分の心の真ん中に残ってるんですね


今回の試写会は愛媛で初めてだったそうで
5月からいろんなところで上映されるそうdす

もし近くで上映されるときはぜひぜひ見てみてください

とってもとっても素敵なおもしろい作品でしたよ
年配の方から、若いママさんまでたくさんの方が
笑って、涙してました


とっても素敵な時間を過ごさせてくれた義母や四男、
誘ってくれた銀の花さんに「ありがとう」♪

カウント
大人服:12
キッズ服:49
こもの:259

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは!お元気ですか?
私は元気なのですが、仕事内容が変わってしまって(幸もなんだけど)めまぐるしい毎日を送っておりまして、ブログは更新できないし、ミシンなんてもってのほか状態です。またハンドメイドをする日が来るのはいつか??でもでもまたコメントさせてもらいますね!
おひさしぶりです。

ブログの更新がないな~と思っていたら
やっぱり仕事が忙しかったんですね・・・

それぞれ忙しい季節だし、大変ですね~。
ハンドメイドネタでなくても、ブログ更新待ってますね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/359-4074aaea