Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「あいたい菜」に初出品♪

2010.06.14 Mon
こんにちは

今日はめちゃめちゃ蒸し暑いですね
真っ黒な雲が来て、風がすごく吹き始めたので
慌てて洗濯物を入れたけどまた晴れてる
変な天気だわ

今日は大洲の産直市場「あいたい菜」に
作品を納品しました~

といってもスペースが狭いので、
とりあえずヘアゴムとかシュシュとか

DSCF6376.jpg


チューリップハットも一つだけ
持って行きました

DSCF6377.jpg

帽子をディスプレイする籐のマネキンちゃんが
一つしかないので、もしこの帽子が売れたら
マネキンちゃんに違う帽子をかぶせてもらいたい
んだけど、そんなことは店員さんはしてくれないよね~

サンバイザーをいっぱい作ったので
それも持って行きたいなぁと考え中

いいディスプレイの方法を考えてみます


「あいたい菜」の手工芸品コーナーを
覗いてみて下さいね

意外とかわいい系の小物たちも
ならんでるんですよ
nokoさんのも並んでました~

私が「あいたい菜」の黄色いキャップを
かぶって並べてるところを、
偶然nokoさんに見られちゃいました・・・

なんともお恥ずかしい(笑)
黄色いキャップ、似合わないです、私


今日は午前中、男の子用のパンツと
ドロップTシャツを作ってみました

DSCF6378.jpg

男の子パンツはまた後日

このTシャツ、シャーリングニットを
使ってるんです
生成り色にパープルの小花柄が
とってもかわいいし、すごく伸びるので
とってもらくちんだと思います♪

でも初めて扱う布だったので
こつをつかむまでちょっと時間が掛かりました
シャーリングが伸びちゃうので、
90サイズを作ったけど、95くらいの
サイズになってしまった


まだ残っているし、色違いで水色も買ったので
また作ってみま~す


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日は、偶然Ribuさんに会ってびっくりしました。
黄色いキャップ、あれは恥ずかしいよねi-229 私もかぶってるとこ知り合いには見られたくないわi-183 
Ribuさんいろいろ作ってるね。私は今、やる気モードi-195 れんがマルシェまでには頑張って新作も作りたいなぁ♪
おはよ~^^。
早速遊びにきました&お気に入りに登録。
私も楽天でやってる意味あるのかなぁ~なんて思うことも多いよ^^;。

それにしても、すっごく上手になったね。
さかのぼって見てみたけど、みんなかわいい!
私はちびっこあみぐるみで頑張っていこうかと思うよ~。
お互いハンドメイド楽しもうね^^。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日和さん、ご訪問ありがとうございます♪

> 先日、handmade marketでお話をさせていただいた、日和のものです。
> もし、人違いだったら、本当に申し訳ないのですが、コメントを削除してください。
> (お手数掛けます。)

いえいえ、人違いではありません(笑)
日和さんのブースで、さんざん革のポシェットを悩み、
かわいいヘアゴムを購入したRibuです♪
あのレースにコトリちゃんのチャームが付いたヘアゴム
毎日使ってますよ~。

> 先日は、沢山のお話しくしてくださって、ありがとうございました。
> 最後にお礼をと思っていたのですが、バタバタしているうちに見失ってしまい、失礼しました。

私の方こそとても楽しかったです♪
娘さんと出店されているのがすごく素敵ですね。

いろいろ教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

> またどこかでお会いできたら、と思っています。

ですね~。
イベントなどでお会いできるのを楽しみにして、その時まで
頑張って作品を作りたいです。
> 今日は、偶然Ribuさんに会ってびっくりしました。

私も、びっくりしました~。

> 黄色いキャップ、あれは恥ずかしいよねi-229 私もかぶってるとこ知り合いには見られたくないわi-183 

ねぇ~。
あのキャップかぶるの、ちょっと勇気がいる(^_^;)

> Ribuさんいろいろ作ってるね。私は今、やる気モードi-195 れんがマルシェまでには頑張って新作も作りたいなぁ♪

うぅ~ん。作りたい物はいっぱいあるけど、気持ちばっかりで
なかなか進まないよ。
昨日のワンデイショップ、素敵だったね♪
mano*manoさん、ご訪問ありがとう。

> おはよ~^^。
> 早速遊びにきました&お気に入りに登録。
> 私も楽天でやってる意味あるのかなぁ~なんて思うことも多いよ^^;。

楽天はお買い物をいっぱいしてるから、(ハンドメイド資材も
含めてね)すんでる地域をopenにするのをためらってしまって・・・。
作った物に値段を付けるのに、材料の値段が分かっちゃうのも
なんかやりづらいなぁって思ったんだ~。

> それにしても、すっごく上手になったね。
> さかのぼって見てみたけど、みんなかわいい!

ありがとう。うれしい~。

> 私はちびっこあみぐるみで頑張っていこうかと思うよ~。
> お互いハンドメイド楽しもうね^^。

なんだか、mano*manoさんは自分の「これ!」っていう
ものを決められてすごいなぁっておもうよ。
私はかわいいなぁって思った物を色々作りたくなって
あれもこれもで自分の「これ」って言うものがない気がする。

子ども服を作るのは大好きだし、大人服も自分には作ってるから
少しずつ出品したいなぁとも思うし、優柔不断だわ。

ハンドメイド、楽しいよね♪
お互いがんばろうね(^_^)v

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/36-3595503f