Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダーワンピ完成&愛たい菜へ出品

2010.06.21 Mon
先週は、smilepocketさんの1DAYショップに
遊びに行かせてもらったり、
前半は楽しく過ごしました

・・・が、木曜日に市内のスーパーで
置き引きに遭ってしまい財布を盗まれてしまいました

というわけで超ブルーな週末を過ごしました(涙)

その前に作っていたワンピをお披露目です

DSCF6397.jpg

6月の八日市でオーダー頂いていた
ボーダーワンピの130


八日市へ持って行ったのは色違いのボーダーワンピ
なんですが、ネイビーだとすごくすっきり見えます

ついでといってはなんですが、

DSCF6396.jpg

同じ生地で100も作ってみました
こちらはスカート部分が130より少し長めです
まっすぐ写したつもりでも、
いつも右下がりにうつってしまって
ほんとに撮影下手です・・・


そして、今日作ったワンピ

これは大人用

DSCF6394.jpg

これは90です

DSCF6393.jpg

イカリマークのボーダーニット、
一目惚れして購入したんですが
白いリネンとあわせてワンピにしてみました

大人用の画像はボーダー部分がうつってませんね~
90の画像で柄は見て下さい

大人用はもう少しスカート部分にボリュームを
持たせた方が良かったなぁって反省

今朝は9時前に、「愛たい菜」に出品してきましたよ
前回はシュシュはほぼ完売だったので
今回はシュシュとあみあみしたひまわりのヘアゴム、
サンバイザー、それから子ども服をちょこっと
持って行きました

子ども服は90~110です


「愛たい菜」に行かれたら、ちょこっと見て頂けると
うれしいです♪

ちなみに前回の日記で「あいたい菜」と記載していたら
パパに「「愛たい菜」だけど・・・」と指摘を受けました
時々私のブログ、読んでるみたいなんですよ(汗)


週末はミシンに向かう気力が泣く、
嵐のDVDを見ながらソファーでゆっくり
あみあみしてました
まだ手元にラッピングが出来てないヘアゴムが
残っているので、明後日くらいには
また「愛たい菜」にもってこうかな~


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひゃ~!
超ブルーになるね~
なかなか立ち直れないね…。
れんがマルシェもあるし、元気出してね。

お洋服たくさん新作できてるね!
わたしはイカリボーダーの子供服が好き~e-349
かわいい~e-420
これも愛たい菜に出してるの?

1day shopのあと、オーダー品や
自分の子どもたちのを作ってて、
れんがマルシェに出せる新作、
まだ何もないよ~e-350
がんばろうっと。
こんにちは。
人違いでなくて、ほっとしました。

大変な目にあわれましたね。
人の物を盗むということは、人の厄を盗むということになるというので、厄払いと思…えないですよね。
私も似た経験があるので、お察しします。

愛たい菜にも行ってみたいなと思っています。
日和さん、こんにちは。

> 人違いでなくて、ほっとしました。

お声掛けいただいてうれしかったです♪

> 大変な目にあわれましたね。
> 人の物を盗むということは、人の厄を盗むということになるというので、厄払いと思…えないですよね。
> 私も似た経験があるので、お察しします。

そうなんです。
人の物を盗るなんて、絶対2倍になって罰が当たると
信じて今回はあきらめます(涙)

> 愛たい菜にも行ってみたいなと思っています。

愛たい菜は野菜がいっぱいあって、選ぶのが楽しいですよ♪
手工芸品の棚はすごく狭くて、しかもディスプレイも
最初は自分で並べるけど、定員さんは何もしてくれない
ので、見に行くと乱雑に並んでいることもあります。

もうちょっとディスプレイに気を掛けてくれればなぁ~
と思うけれど、産直市場だから仕方ないのかも。
あやさん、こんにちは。

> ひゃ~!
> 超ブルーになるね~
> なかなか立ち直れないね…。
> れんがマルシェもあるし、元気出してね。

ありがとう。
本当にブルーだったよ・・・
大洲で最近置き引きや車上荒らしが何件か
あるらしいから気をつけてね。

> お洋服たくさん新作できてるね!
> わたしはイカリボーダーの子供服が好き~e-349
> かわいい~e-420
> これも愛たい菜に出してるの?

ありがとう。今回のは愛たい菜には出してないよ。
これは八日市やれんがマルシェに出したいなと
思ってるの。

> 1day shopのあと、オーダー品や
> 自分の子どもたちのを作ってて、
> れんがマルシェに出せる新作、
> まだ何もないよ~e-350
> がんばろうっと。

私も自分の子供たちに作りたいんだけど
なかなか・・・
男の子用のパンツを一気に作っちゃおうと
思ってるからその時に子どものも一緒に
作ろうかな。
あっという間に7月がきそうだね~。
れんがマルシェに向けてがんばりましょ!!
フリマお疲れさま。
今回もかわいい作品がたくさんあったね!
次はれんがマルシェ。家が近いので(庭みたいなもの?)覗きに行きま~す♪
チクチク頑張ってね~♪
フリマお疲れさま~。
ほんと、庭だよね♪
ぜひぜひ覗きに来てね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/37-26331bf9