Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リバーシブルハット完成

2013.05.07 Tue
おはようございます

GW終わっちゃいましたね~
今日から学校なので、早起きしてます
子どもたちは遊び疲れで、まだぐぅぐぅ寝てるけど
自力で起きてこれるかしら

昨日の朝、義姉たちも帰ってしまいました
今度会えるのは夏休みかな~

私たちもちょっとだけ遠出して、三間町の公園へ
お出かけしました
初めて行ったけど、30分で到着
高速使うとあっという間ですね

公園はと~っても楽しかったです♪

fc2_2013-05-07_04-16-06-471.jpg

こんな感じで大きな遊具があって、
小さい子から結構大きい子まで楽しめますよ

あんまり小さい子向きだと長男がおもしろくないんですが、
今回は子供たち4人とも楽しかったそうです

fc2_2013-05-07_04-15-17-081.jpg

次男と三男が木陰で休憩中

その時長男は・・・

fc2_2013-05-07_04-16-43-506.jpg

ここにいました

これ、正式名称なんていうんだろう・・・
分からないんですが、石でできててすべります
面がへこんでいるので、登ろうとすると滑ってずり落ちてしまい
それがとっても楽しい遊具でした

子どもたちは何度もやるうちに、自力で登れるようになったんです

やっぱ子どもってすごいわ

スマホには四男の写真がなかった・・・
人一倍好奇心旺盛なので、見つけられませんでした

合流したときは一緒に滑り台を滑ったり
何かしらしてたから撮ってないんだな、きっと

パパさんのカメラにはおさまってるはずです
fc2_2013-05-07_04-17-02-330.jpg

三男は遊具が大好きなので必死です

「ママ、見とってよ~。見た?すごい??」

の連発でした

「今の写真撮った??」

とアピールがすごいので、三男の写真だらけでした

この公園、とってもおもしろい(怖い)滑り台があります
ぜひチャレンジしてみてください

ちなみに私は子供たちと4回ほど滑りました
絶叫マシン系好きな私には楽しい滑り台ですが、
パパさんは絶対滑りませんでした

4回のうち1回は着地に失敗し、しりもちをついてしまいました
恥ずかしい・・・

公園はやっぱりいいですね♪


さてさて、GW中に作ってたリバーシブルハットの
お披露目をしますね

これはLサイズ 4~5歳用かな?
ゴムの具合がそれぞれ微妙に違うのでかぶってみて
判断してください

これが表

fc2_2013-05-07_04-17-37-705.jpg

こっちが反対側

fc2_2013-05-07_04-17-19-292.jpg

あとは、じゃ~ん

fc2_2013-05-07_04-16-23-423.jpg

Sサイズ(babyちゃん用)が6こ
Mサイズ(3~4歳用かな)が8こ

すみません、1こずつ写す気力がなくなりました
でも表裏が全く同じものは一つもないので
両面じっくり見て選んでもらえたらうれしいです

この帽子、結構手間がかかります
今回17個同時進行したら3日もかかっちゃいました
いつも同時にいっぱい作りすぎるんです、私・・・

というわけでたぶん今シーズンは、この帽子作り納めです

5月12日の宮マルシェへ持っていきます

img_968180_39336005_0.jpg


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いつも愛たい菜でかわいいなぁ ~と思って見てたんですが、子供服のサイズ、80cmは作ってないですか?
この帽子もかわいくって欲しいですが、うちはまだ1才なりたてなのでサイズがないかなーと思いまして。
はじめまして。
ご質問ありがとうございます。
80㎝のお洋服も作りますよ♪

もしよろしかったら、どんなアイテムがいいのか
教えていただけますか?
スカートとか、ワンピースとかパンツとか、Tシャツとか・・・
そうしましたら何点か作って愛たい菜へ出品させて
いただきます♪

男の子か女の子かも教えてくださいね。

もちろん気に入ってもらえない場合は、お買い上げ
いただかなくても大丈夫ですよ。

愛たい菜へ出品している作品の中や、このブログで
紹介したもののなかで、気に入っていただいたものが
あれば、それの80㎝サイズを作ることもできます。
同じ布が無くなってしまった場合は、全く同じものを作る
ことはできませんけど・・・

またブログにも遊びにいらしてくださいね♪

お返事し忘れました。

リバーシブルフラワーハットはSサイズはbabyちゃん用です。
ゴムを入れてあるので、少し大きめを選ぶ方も多いので
大丈夫かもしれません。
お返事ありがとうございます♪

80cmも作っていただけるんですね!

女の子の半袖かフレンチスリーブ、もしくはノースリーブ、のチュニックをリクエストしたいです(*^^*)
あと七分丈のパンツも気になります☆
生地やガラはおまかせします!
出品たのしみにしています♪ありがとうございます(*´ω`*)

あと、リバーシブルハットは愛たい菜にも置かれてますか??
あんずさん、こんばんは♪
愛たい菜へは来週火曜日に出品予定なので、出品したら
改めてこちらのブログでお知らせしますね。

とりあえず、手持ちの80サイズのお洋服がいくつか
あるのでそれを出品します。
良かったら見てみてください。

12日が宮マルシェというイベントのため新しく
チュニックを作る時間がないので、チュニックは
来週の出品には間に合いません。
ごめんなさい。
でも再来週くらいには出品できるように
80㎝サイズをいくつか作りたいと思っています。

リバーシブルハットも来週いくつか出品する予定です♪

色々とありがとうございます♪
また愛たい菜に見に行かせてもらいます~(*^^*)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/372-574954fb