Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宮マルシェ無事終わりました

2013.05.13 Mon
おはようございます

昨日、母の日に行われた「宮マルシェ~トリイヲクグレバ~」
無事終了しました

たくさんのお客様に来ていただき、お買い上げいただきました
ありがとうございました

主催の三島神社さん、BLICOLAGEさん、そしてemuさん、
場所の配慮まで考えていただき、ありがとうございました

本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

今回は小物メインで服を少なめに持って行ったので
ディスプレイも早めにできました

fc2_2013-05-12_20-30-09-838.jpg

小物メインといってもこの程度ですが・・・
でもいつもより大きい机を持って行って
ヘアゴムやヘアピン、ポーチなんかを
一つ一つ並べました
いつもはかごにごそっと入れてるだけなんです

大人服も♪

fc2_2013-05-12_20-29-52-524.jpg

カントリーフェスタから全然作れてなくて、
ちょっと少な目ですけど、たくさんお買い上げいただきました

おしゃれな50代、60代の方とたくさんお話させていただいて
私もあんな風に年を重ねたいなぁと思いました


そして子供服

fc2_2013-05-12_20-29-30-179.jpg

左にあるのは、はぎれセット、バッグたちです
はぎれもたくさんお買い上げいただきました

みんな何に使うのかな~
ハンドメイド人口って結構いるのかも♪

後ろにうつってる太い木の幹
この木、すっごく立派な木で
お客さんがみんな上を見上げてました

この木のおかげで私たちのブースは木陰になり
すずしかったです
テントを持っていないので本当に助かりました

すごい人だったので、参道とか他のブースの写真を
とることができず、今回の写真は会場前に撮った
自分のブースのみです

キッズたちのダンスもよかったし、
おでcafeさんのかぼちゃのチーズケーキも
スコーンもとってもおいしかったですよ

それから、とってもおいしいスムージーも飲みました

子ども服を選ぶご家族ともたくさんお話できました

宮マルシェで思ったこと。

赤ちゃんがめっちゃ多い!!
抱っこバンドが多機能すぎてびっくり!!
イクメンが多い!!

少子化ってほんと??
ってくらい赤ちゃん&キッズだらけでしたよ

という我が家も4人もいますけどね


家に帰っても、母の日のプレゼントの一つもなくて
パパさんが

「今日は何の日?なんていうん?」

と催促すると
長男が

「ママ、いつもありがとう」

と一番に言ってくれました

「もう一言、足りんことない?さぁ、言ってみて♪」

と私が言うと「???」の長男。

「ママ、ありがとう、大好き♪」って言って♪

とリクエストしてみました

長男は「それは無理」と恥ずかしそうに逃げたけど、
次男はあっさり「ママ大好き」と抱きついてくれました
まだまだかわいいな~

もちろん三男も四男も言ってくれましたよ
この二人はほぼ毎日言ってくれてますから♪

私、あきらめずに長男にストーカーをし
とうとう長男から「ママ、ありがとう、大好き♪」
をゲットしました

嫌な母親ですね~
目と目を見つめあって、至近距離で言ってもらったんですけど
目線がすでに自分より上にあります
おおきくなったな~

という私もまだ母親にプレゼントも送ってないんで
今日発送しなくちゃ
電話もして「ありがとう」を言おうと思います

あっ、もちろん義母には昨日のうちにプレゼントを
渡しました
お隣ですから♪
いつもとっても助けてもらっているので、感謝*2です


昨日の母の日の一番のプレゼントは、

「宮マルシェで楽しい時間を過ごさせてくれたこと」

です
パパさんと子どもたちに感謝です♪


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



写真見てて素敵な木だ~と思ったら
やっぱりすごい木だったんですね。全体を見てみたい・・・
木陰を作ってくれる大きな木が運動場にあれば
夏場の子どもたちの体育ももっと気持ちよくできるのにね。
ほどほどで共生できたらいいのな。といつも思っています。
ところで、大好きな藤本さんのいるハワイアンのライブがあったみたいですね。いいなぁ~
トンネルさえなければ・・・

素敵な母の日いいなぁ~
宮マルシェが行われた三島神社は、ほんとに
立派な木がたくさんあって素敵な場所でした。

にぎやかなんだけど、癒しのパワーがあって
楽しかったよ。
トンネルが苦手だったね・・・
新しいトンネルを通ったら広くて明るかったよ♪

こんばんは~。先日はお疲れさまでした。
せっかくの隣ブース・・・。
たくさんお話できるかも~?とウキウキしていたのですが、自分の言いたいことだけ言って去っていくという・・・本当にすみませんでした。
お願いした件、前向きに検討していただけると幸いです。久しぶりにイベントに出店して、少しやる気も出てきましたし、またご一緒できるといいなあ~と思います。
母の日・・・うちは何もありませんでしたよ~(泣)そうか~、その手があったか~!と思いました。来年はまねっこさせていただきます。
先日はお疲れ様でした。
お隣だったけど、大きな木のせいで結構距離が
ありましたね。

お誘い、ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
学校行事と重ならないことを祈ります・・・。
母の日、とっても楽しかったですよ~。
来年もこのセリフ言ってもらう予定です♪

またイベントでご一緒しましょうね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/375-cbba635f