Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 愛たい菜へ出品しました

2013.05.14 Tue
こんにちは

今日も暑いですね
30度超えかな・・・

今日は朝一で、愛たい菜へ出品してきました

今回は小さいサイズばかりの出品です
数はそれほど多くないけれど、
小さいサイズをお探しの方はよかったら
見てみてくださいね♪

リバーシブルハットも棚に出品しています
低い段にかごに入れて出品しているので
よかったら見てみてください

fc2_2013-05-07_04-16-23-423.jpg

一つ一つ全部柄が違うので、両面をじっくり見て
好きなのを選ん絵くださいね
大きさもゴムを入れているので、ゴムの長さによって
まちまちです
かぶってみて丁度のサイズをえらんでください
(適当ですみません)


今日は市内の6年生による球技大会でした
男子はサッカー、女子はバスケ
会場が別なのが残念だな~

うちの長男、スポ小とかも入ってないので
今日のサッカーユニフォーム姿、貴重!!

というわけで朝から外で記念撮影をしてしまいました
バカ家族ですが、もう一生に一度着るか着ないかの
ユニフォーム姿ですから

コスプレですよ

長男に「コスプレ言うな!」

と怒られました・・・


試合は2試合して2敗。1試合はPK負けでした
でもよく頑張ってました
お疲れ様~

お弁当を食べたら本人たちもすっかり遊びモードでした
先生も

「午後からのことは気にせず(試合がないから)、
 おなかいっぱい食べろ」

って言ってたし♪

お弁当のとき、一人の子が離れたところにいたら
別の子が「どうしたん?お弁当忘れたん?」と
声をかけました

その子は来るときのバスに荷物を置きわすれたらしく、
みんながおにぎりやおかず、りんごを分けてあげました

あるお友達はお弁当がハンバーガー2個だったんだけど
1個その子にあげたんです
(お母さん手作りのハンバーガーですよ)

そしたら、お弁当がない男の子が

「おれ、こんなに食べれんけん」

って、ハンバーガーを返そうとしてました
1個もらうのが申し訳ないって思ったのかな

なんだか申し訳なさそうにしてるその子に、
保護者の一人が

「あなたの人徳で集まったんだから遠慮せずに食べなさい」

って言ったんです
なんか、素敵な学年だなぁって思いました
みんないい子に育ってるわ♪

試合は負けちゃったけど、みんなでずっと練習して
同じユニフォームを着て戦って、お弁当を食べて
とっても素敵な思い出になったんじゃないかな♪

おまけ:長男の着画
fc2_2013-05-14_15-01-01-118.jpg

160㎝、52㎏です。でかっっ

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



コスプレっていうのウケました(笑)
でも何かしら貴重だと思うものは記録として残したいよねー!私も旦那に飽きられるぐらい
デジカメものシャッター押してるかも。
それにしても、ここんとこミシン触ってなくて、
リハビリが必要になるだろうなぁ((+_+))
takumikurihoさんへ

子どものコスプレは楽しいよね~。
今回のサッカーユニフォーム姿は、パパさんの方が
必死に撮影してたよ。
やっぱり運動をする男の子って、父親の憧れなんだろうね。

ミシンしばらく触ってないんだ・・・
リハビリはわが子用のTシャツとかどうですか?
おはよう~☆

球技大会、うちのも五年生だけど参加したよ♪同じく2戦2敗だったみたい(^^ゞ今年は仕事で行けなかったけど、来年行きたいな♪

しかし、息子クン大きいなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノまだうちの長男中1だけど150ちょいだよ(*^^*)体重は38キロ(^^ゞ
次男の方が追い越しそうになってきたよ( 〃▽〃)

P,Sブログのペンネームでコメントするように、他のとこも統一しようと思ってます。ショップ名書いたり、名前書いたりしてたけど、粋華でよろしくね♪
粋華さんの息子さんも出てたんだね♪

対戦しないとわかんないね・・・
うちの長男大きいんよね~。
生まれたときはそんなにでもなかったのに
4か月のときくらいからはずっと大きい・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/376-02f01d51