Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup R2さんのショルダーバッグ

2013.05.24 Fri
おはようございます
今日もいい天気ですね

最近、大人服を黙々と作っていてPCを開いてなかった・・・

11着も作ったんですよ~
まだ1着分は裁断した状態なので、
それも今日仕上げる予定です

また次回お披露目しますね


タイトルのショルダーバッグ
R2さんにオーダーして作っていただきました

4月29日の「手作り&カントリー雑貨フェスタ」で
R2さんのショルダーバッグに一目ぼれしたものの、
そのバッグはあっという間にお嫁に行ってしまいました

でもあきらめきれず、オーダーしたというわけです

ではお披露目♪

fc2_2013-05-24_08-30-42-281.jpg

すみません。ぼけてますね~
片面は大きなレザーのポッケがついてます
このポッケ、下部分にタックが入っていて立体的
大容量のポッケなんです

そして裏側は

fc2_2013-05-24_08-31-19-616.jpg

上の方がリネンキルトを重ね付してあって
革タグもついてます

fc2_2013-05-24_08-30-16-127.jpg

横から見てもマチ部分があって大容量なんですよ
しかもペン挿しまでついてます

fc2_2013-05-24_08-29-41-791.jpg

もちろん内布もついてますよ
リネン♪
携帯用のちっちゃなポッケ付きです

麻ひものバッグはいろんな作家さんが作っているけど
R2さんのバッグは本革の使い方がとってもかわいくて
大好きです♪

持ち手ももちろん本革で、取り外しOKです
毎日幼稚園の送迎時に、ショルダータイプのバッグが
ほしかったのでぴったりでした

R2さんはとってもセンスが良くてかわいい人なんですよ
仕入れてる雑貨やかごバッグもとってもかわいいです

6月6日の「おにわdeマルシェ」にも参加してもらってるので、
ぜひ見てみてくださいね♪


話は変わって、山本万喜雄先生のお話を聞く機会がありました
初めてお話を聞かせてもらったんですが、
とってもおもしろくてあっという間に時間が過ぎてしまいました

すべて面白かったし、勉強になったんですが
一番私の中に入り込んできた言葉は

「愛の反対側にあるのは無関心」

という言葉でした

そうか~、無関心なのか~

と納得できました

子どもへの無関心が育児放棄へとつながるのかな・・・

私は過度な期待は押し付けず、でも関心を持ち続ける
母親でありたい!!

それが私の理想の母親像かな♪

子どもは、「いつも100%自分に関心を向けられてる」と
窮屈に感じるらしいです
親も自分のやりたいことをやりながら、
ぼちぼち子どもへの関心を向けるくらいが
ちょうどいいとか

ハンドメイドはしてるけど、つねに家にいて、
泣いて文句を言いに来たときに「ヨシヨシ」してあげる

まさしく今の私かしら??

と自分のいい方にとってしまったけれど
たまには「100%子どもだけ」の時間も大切ですよね

日曜日は4人の息子の運動会
がっつり100%で応援します!!






  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/382-9287985f