Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 後ろ下がりTシャツと大人服2着

2013.05.30 Thu
本日2回目の更新です

最近忙しくて、なかなか作品が増えてないんですが
どうしても「おにわdeマルシェ」までに
作っておきたかったものがあるんです

mlli*2さんの後ろ下がりTシャツ

fc2_2013-05-30_14-42-07-935.jpg

サーモンピンクのボーダーに衿元のレースが
いい感じでしょ??

fc2_2013-05-30_14-44-43-460.jpg

タグはフルカラータグを使って、
ちっちゃなリボンをつけました

後ろ下がりTシャツなので後ろ姿がかわいいんです♪

fc2_2013-05-30_14-45-20-518.jpg

切り替え部分はサークルレースを使ったので
一枚だと透けます
女の子は下着を着ると思うので、かわいさを
優先させちゃいました

サイズは80,90,110,120,130です

なぜか100サイズがありません

今回はすっごくガーリーな感じに仕上がりました♪
タグとリボンは各サイズでデザインと色が違います

このTシャツとショートパンツ相性◎です


それから大人服11着のうちの2着お披露目です

キャミワンピ

fc2_2013-05-30_14-43-22-331.jpg

pattern/ヤフオク
サイズ:Lサイズ

お次はキャミ

fc2_2013-05-30_14-42-45-158.jpg

pattern/雲母工房
これ、ちょっとかわったデザインで、肩紐の調節もできます

fc2_2013-05-30_14-43-52-747.jpg

後ろ姿はこんな感じ

とっても上質なカラーリネンです
色も上品なあずき色(モーヴっていうのかな)

このカラーリネン、10m買ってて、このほかにも
3着作りました
3着目はまさかの糸切れで、ただ今糸まちです
ギャザーキュロットを作っているんですが
ベルト部分をつけるのみの状態でstopしてます

そのほかにも濃紺のリネンでも2着。
濃いグレーのリネンでパンツを3着作ってます

大人服はうまく撮れなくて苦手です

真夏は厚いかもしれませんが、3シーズン着用可能なので
お得ですよ

男の子用も間に合えば作りたいな~

カウント
大人服:17
キッズ服:62
こもの:290

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/386-3693a59a