Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大人服いろいろ

2013.06.26 Wed
こんばんは

今日は午前中、すごい雨でした
バケツをひっくり返したような雨ってやつです

幼稚園のお迎えのときはやんでたのでよかった~

前回の更新から大人服を作ってました
大人服の撮影が苦手なので、撮影はおいといて
ひたすらぬいぬいしてたんです

結構たまったのでお披露目しますね

BWチェック柄のワッシャーを5m買ったので
使い切りました

が、黒っぽいものを撮るときにピンとがうまく
合わせられなくてピンボケです・・・

ニット&BWの切り替えギャザーチュニック

fc2_2013-06-26_17-20-33-316.jpg
サイズ:フリー

これは後ろ姿です
濃紺のニットとの切り替えです
前身頃は全部ニットで、前見頃は短く、
後ろ見頃は燕尾服のように長めになっていて
とってもかわいいんですよ

デニムによく似合います♪


hooryさんのドロップシャツ

fc2_2013-06-26_17-22-06-603.jpg

サイズ:L
これはhoorayさんの人気アイテムだけあって
とっても着やすそうです
ヘビロテできるアイテムです


ふらっぷシャツ

fc2_2013-06-26_17-22-28-617.jpg

pattern/amiepche
サイズ:L

裾にゴムを入れてバルーンぽくしてみました
amiepocheさんのサンプルがかわいかったので
まねっこです


襟付きドルマンカットソー

fc2_2013-06-26_17-35-02-645.jpg

濃紺ニットで作ったショート丈のカットソーです
スカートにいい感じの丈です
こちらも前身頃が短くて、後ろ見頃が長めです

すべてピンボケですみません。


そして、ここからは今日完成した大人服たちです

ミントグリーンの生地に一目ぼれし、10m買ったものを
一気に裁断しました

夏にピッタリの透け感のある涼しい生地です

まずは、ドルマンチュニック

fc2_2013-06-26_17-23-17-173.jpg
pattern/mion
サイズ:フリー

次は小町ワンピ

fc2_2013-06-26_17-22-53-811.jpg
pattern/raranene
サイズ:フリー

このパターン、買ってました♪
裾が丸くてらいんがとってもかわいいんですよ
この画像では全く分かりませんね
ぜひ「れんがマルシェ」に見に来てください♪


またまた「ふらっぷシャツ」

fc2_2013-06-26_17-21-50-832.jpg
pattern/amiepoche
サイズ:L

上から3番目のと同じパターンです
袖部分にレース生地を使ってやわらかい雰囲気に
してみました


2wayプル

fc2_2013-06-26_17-21-35-116.jpg
pattern/pulus+

これ、以前一回だけ作ったときに袖見返しが
うまくできず何年も放置してたパターンです
今回、重い腰をおあげて作ってみたら
さらっとできました
なんでだろ??なにがわからなかったのか??
それすら思い出せません

でもさすがにかわいいです♪
人気アイテムですもんね

裾レースタンクとかに重ね着したらかわいいと思います


最後は、ぺんぎんキャミ


fc2_2013-06-26_17-20-53-297.jpg

pattern/manydrops
このパターン大好きです
パフTとかに重ね着してデニムに合わせたら
夏らしくてかわいいだろうな~

と今回は妄想服ばかりです

この生地でもう一着キャミワンピを作成中です


全然かわいくうつってないけれど、実物はかわいいので
れんがマルシェに遊びに来てくださいね

れんがマルシェ~vol.5なかにわ

もう少し大人服で作りたいものがあるので
頑張ります♪

カウント
大人服:40
キッズ服:73
こもの:403

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/403-50360544