Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 作品のお色直し?

2013.07.09 Tue
こんにちは

今日も暑いですね~

昨日は久しぶりの八日市への参加でした
いや~、暑かったです

でも予想以上の売り上げで、ちょっと暑さも
和らぎました

お客様とのやりとりも楽しくて、久しぶりの
フリマ、満喫しました♪

お買い上げいただきありがとうございました

帰りに「アゴラマルシェ」へ寄って、マスクと
ヘアピンの補充をしてきました

マスクは新柄を追加したのでよかったら見てください♪
入ってすぐのレジの棚にありますよ

それから、今週は「愛たい菜」への出品はお休み
させていただきます

「れんがマルシェ」に見に来ていただけたらうれしいです


今日は朝からタグ作り
この作業が一番嫌いです
タグをプリントアウトして、穴をあけて、
紐を通して、作品に安全ピンで留めます

そして値段を考えて書いたシールを貼って完成!

「れんがマルシェ」はもうsaleど真ん中な時期なので
価格はsale価格にしてます

結構リーズナブルなお値段なので、お買い得です♪

れんがマルシェ~vol.5なかにわ


そしていや~なタグ付けが終わったので
作品のリメイク(?)、お直し?をしました

要するに、なかなかお嫁に行ってくれない作品の
手直しです・・・

今回残っているのは「シンプルすぎ」な地味な子たち


まずは、こちらのボーダー切り替えキャミワンピ
サイズ:110

fc2_2013-07-09_14-31-49-113.jpg

本当にシンプルなキャミワンピでしたが、
胸元のボタンと、スカート部分にレースを
パッチしました

fc2_2013-07-09_14-29-22-870.jpg

こんな感じです
これは、好きか嫌いかわかれるだろうな~
ちょうど自分がこんな大人服に一目ぼれしたので
ためしに引っ付けてみました
もっとつけようかな・・・
なんかバランス悪い気がします

お次は、リネンのカシュクールワンピ
サイズ:110,120

fc2_2013-07-09_14-34-26-138.jpg

これは、スカート裾部分に端切れを
タグ風に縫い付け、リボンをつけただけ


次は muniさんのゆるりボン
サイズ:100,110

fc2_2013-07-09_14-30-29-436.jpg

とっても肌触りのいい薄手のニット
鮮やかだけど優しい黄色いニットです

シンプルに大人っぽく来てもらいたいと思ったけど
やっぱり地味だった??

というわけで、こちらはカラータグとモチーフを
つけてみました

ちょっと元気になったかな

fc2_2013-07-09_14-32-27-971.jpg

ゆるリボンの後ろ姿はやっぱりかわいいね♪

つぎもゆるりボン
サイズ130

fc2_2013-07-09_14-33-46-217.jpg

こちらもとっても肌触りのいいスモークピンク色
のニット

このままさらっときて貰いたいとおもったけど
やっぱ地味??

というわけでレースとフルカラータグとリボンを
つけました

ちょっとガーリーになったかな~


とまぁ、あ~でもない、こ~でもないとやってたら
3時間ほど経ってました

この作業を終えて思ったこと

「後から付けるのは難しい・・・」

かといって、スカート部分をほどいてまでは
やる気がしなかったので、とりあえず
「つける」作業で乗り切りました


いつかお嫁に行ってくれるかな・・・


日曜日に迫った「れんがマルシェ」
後は男の子用のランチバッグを作ろうかな

今日は小学校がお弁当の日だったので
3人分+パパさんの分作りましたよ

小学校は、教室でお弁当を保管しているので
この時期のお弁当はとっても怖いです

もう、これでもか!!ってくらい
保冷剤を入れましたよ

そして、お弁当のおかずも冷凍食品を
冷凍のまま入れたり、凍ったゼリーを入れたり


保温・保冷シートを内布に使ったお弁当袋
我が家でも大活躍してます




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/408-95b2b341