Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup シュシュとポーチ

2013.07.22 Mon
おはようございます

「れんがマルシェ」が終わってから更新してません
でした

理由は・・・

ハンドメイドをしてなくて、ネタがなかったから

なんだかやる気がゼロで、本屋さんで立ち読みしたり
嵐のDVDを見たり、お友達とお茶したりしてました

だって、夏休みに入ったら、一人で立ち読みも
嵐のDVDをゆっくり見る時間もないし。


そして、1週間、個人懇談やら、三男のけがやら
いろいろあって、あっという間に夏休みが来てしまいました

けがといっても擦り傷なんですけど、
上級生に故意にされたということで
ちょっとひっかかってました・・・


さてさて、昨日、久しぶりにミシンを使ったので
お披露目しますね


シュシュ

fc2_2013-07-22_08-27-41-779.jpg

はぎれが散らかってたんで、そのはぎれで
シュシュをつくりました

なんか色がうまく出てない気が・・・


そしてビニコのはぎれもあったので、
適当にポーチを作りました

これはファスナー福袋のファスナーを
消費したかったのもあったんですが、
どちらも片付きました

fc2_2013-07-22_08-27-28-565.jpg
fc2_2013-07-22_08-27-53-005.jpg

12㎝や10㎝のファスナーは、
ちびっこ用にどうかしら?

fc2_2013-07-22_08-28-04-592.jpg

お財布をなくすこともあるわが子に
首から下げれるようにしました

四男は左利きなので、ファスナーを逆につけました


fc2_2013-07-22_08-29-15-207.jpg


この後、長男用にハーフパンツを1着作りました
長男用は本当にシンプルで、ここでお披露目するほどの
ものではないんですが、また次回お披露目しようかな。

ちなみにメンズサイズのMを作りましたが、
ほんのちょっと長いかな?くらいで
これくらいなら夏休み中に伸びるんじゃない?
って感じでした

現在の長男の身長、163㎝です
1学期の初めは一緒くらいだったのにな・・・


カウント
大人服:43
キッズ服:73
こもの:496

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。
夏休み、突入しちゃいましたね(>_<)
私も夏休み前に、お友達とランチ行ったりしてました。
ちびっこサイフ、ナイスです。
首からかけれると、ホント便利だね。
○穴もちゃんとしてるし。
私もカシメとかしたいんだけどね・・・。

長男君、大きいね。
うちも160超えたかな。。。
身長並ばれて、ちょっとショックだったり、嬉しかったり。
どこまで大きくなるかな・・・。
夏休み、長いよね~。

みんなやることは一緒だね。
夏休み、一人の時間ほぼなくなるもんね・・・

ちびっこサイフ、いいかしら♪
短いファスナーの使い道、思いつかなくて
苦肉の策なんだけどね。

男の子、成長が楽しみだよね。
たぶん夏休み終わったらまたでっかくなってるわ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/413-d639d9d6